5ページ目(5ページ中) | 都会ど真ん中のパワースポット「水天宮」って知ってる?駅から徒歩1分&鉄筋コンクリートの入り口に、思わず「ここで合ってる⁉︎」からの感動エピソード
水天宮での子授け祈願、授与品はどんな?
「水天宮」の参拝を終え、広島の自宅に戻った私は、まず授与品を見てみることにしました。気になる中身は?
・子授け祈願の授与品が充実のラインナップ
ご祈祷いただいた授与品は以下のとおり。
・御神札…おふだ
・子授け御守…お守り
・幣串(へいぐし)…お祓いに用いる串
・御供物(おくもつ)…お供え物
・御神酒(おみき)…神様に備えるお酒
・福犬のハンカチ
・福犬のステッカー
福犬とは、安産かつ多産な犬にあやかった縁起物。
「水天宮」のマスコットとして人気なんだそう。お札やお守りのほか、かわいい福犬があしらわれたハンカチやステッカーなどをいただけたのがとってもうれしかったです!

▲安産祈願の際にもらえる授与品【福犬】
授与品を飾った場所はリビングの壁に取り付けていたアレ!
たくさんの授与品を前に、どう飾ればよいか頭を悩ませました。なぜなら、我が家にはお札や幣串、御神酒などを飾れるような神棚がなかったから…。
いろいろ検討した結果、家族写真を飾るためにリビングに取り付けていたウォールシェルフにお供えすることに決定。さっそく授与品を並べてみたところ、まるで本物の神棚のようになってまさにベストポジション!そこに、流産で亡くした赤ちゃんの母子手帳も一緒にお供えしました。
リビングにお供えしたので、「水天宮」の神様や亡くなった赤ちゃんにいつも見守られているようで。神棚風シェルフは私のお気に入りになりました。
「水天宮」参拝から半年後…
それから半年が経ったころ、人生3度目となる妊娠が判明し、2人目となる男の子に恵まれました。2人目の子供を手に抱いたとき、妊娠・出産は決して当たり前のことじゃない!すべての子どもの誕生は奇跡だ!ということを改めて実感。
そして「水天宮」参拝が叶ったあの時、一旦は断った結婚式に招待してくれ、「水天宮」に連れて行ってくれた友人との巡り合わせにも心から感謝しました。
古き良きものを残しつつも、近代的な技術によって造られた境内・社殿の美しいデザイン、かわいい「子宝いぬ」や福犬、もしものときの境内全体免震構造などなど、「水天宮」は魅力がいっぱい。子宝を望まれている方におすすめの場所です。
【この記事のあとに読まれています】
●日本全国の子宝スポットを探そう!おすすめは?
●横澤夏子さん妊娠・出産!赤ちゃん授かった最強子宝スポット
関連タグ
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3524妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】5医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】6【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!7南明奈さん「正直、妊娠検査薬に線が入る日はくるのかなと思ったこともありました」体質改善&治療を経て男の子のママに【独占インタビュー】8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9もちろん「離婚」の選択肢も頭をよぎりました。治療でメンタルはズタボロに【ニッチェ・江上敬子さんの妊活#4】10週何回セックスしてる?妊活女性に聞いた赤裸々アンケート結果を発表!ドクターアドバイスも
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】3【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア4【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!5【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】8医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】










