3ページ目(3ページ中) | 【時東ぁみさんの妊活体験】12歳年上夫と4年半の不妊治療。たったひとつだけ〈夫婦のルール〉を決めました【前編】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 【時東ぁみさんの妊活体験】12歳年上夫と4年半の不妊治療。たったひとつだけ〈夫婦のルール〉を決めました【前編】 3ページ目(3ページ中)

3ページ目(3ページ中) | 【時東ぁみさんの妊活体験】12歳年上夫と4年半の不妊治療。たったひとつだけ〈夫婦のルール〉を決めました【前編】

2024/08/25 公開
2024/09/17 更新
時東ぁみさん

画像ギャラリー

色々な夫婦の形があるけど、わが家は「次!次!」がちょうどいい

夫は私以上にポジティブ思考の持ち主。私も相当ポジティブなので、夫のレベルは“超”がつくレベルです(笑)。

人工授精も顕微授精も、着床しなかったときはさすがに私も落胆しましたが、夫は「次、頑張ればいいじゃん!」と笑顔で一言。おかげで、私は気持ちを切り替えて、再び前向きになれました。

「大丈夫?つらかったよね…」と隣で一緒に涙を流し、悲しみに共感して慰め合うのがよいというご夫婦もいると思いますが、うちの場合はどちらかが「よし、次だ、次ー!」と引っ張っていくくらいがちょうどいい。

これは不妊治療のみならず、普段の生活でも言えること。もちろん、立場が逆転し、私が夫を励ますことも。夫婦って、こうやってお互いが支え・支えられながらやっていくものなのなんだなと感じます。

そんな二人だから、結果がどうなるかわからない、いわゆる出口のないトンネルのような不妊治療も基本的に明るく取り組めたのだと思います。

超ポジティブ思考の夫には感謝の気持ちでいっぱいです!

インタビュー第2回目を読む>> 【時東ぁみさんの妊活体験】採卵は怖いし痛いし、不妊治療ってこんなにお金がかかるの!?2人目については…【中編】

時東ぁみさん
プロフィール時東ぁみさん
1987年9月25日生まれ。36歳。東京都出身。2005年にミスマガジンつんく♂賞でデビューを飾り、アイドル、女優、ラジオパーソナリティなど幅広い分野で活躍中。2016年にPsycho le CemuのヴォーカルDAISHIさんと結婚。約4年半の不妊治療の末に第一子を妊娠、2022年3月に出産。Instagram(@tanoshiku.funin)やnoteでは、不妊治療のことはもちろん、ボディメイクや防災、保護犬・猫などに関する幅広い活動について紹介している。

取材・文/濱田恵理

〈あわせて読みたい記事〉
【村上佳菜子さんインタビュー】 妊活前に多嚢胞性卵巣症候群と判明。どう向き合う?【前編】
もちろん「離婚」の選択肢も頭をよぎりました。治療でメンタルはズタボロに【ニッチェ・江上敬子さんの妊活#4】
<丸山桂里奈さんの妊活>妊娠を伝えたとき、本並さんは?出生前診断は受けましたか?

\\最新号は村上佳菜子さんが表紙♡//

赤ちゃんが欲しい_妊活スタートBOOK
あかほし会員には妊活情報誌の最新号を1人1冊お届けします!
詳細はコチラ▶『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、アンケートより住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください


※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。

ログイン後、アンケートより送付先の住所登録をお忘れなく。

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる