妊活中の夫婦生活は月何回?ズバリ!後悔していることはある?【妊活卒業生100人に聞きました】
全国の妊活卒業生100人に妊活アンケート調査を実施。データ&取材から夫婦の授かり事情を探りました!
今回は、妊活中の夫婦のリアルを調査。妊活を始めてから感じた夫婦の変化やセックスの頻度まで、赤裸々なアンケート結果を発表します。※妊活メディア『赤ちゃんが欲しい』のアンケート結果からお届け。
関連記事→妊活中の貯金額や共働き事情、夫婦喧嘩の頻度まで…赤裸々データ大公開!【妊活卒業生100人アンケート】
Q.夫に排卵日をどう伝えていた?

「排卵日2~3 日前からそろそろだよと言い続けた」「LINE で『きょうです。了解です』のやりとり(笑)」など、直接伝える派が8割。「その日のムードを重要視して自然にタイミングをとれるように甘えた」という甘え上手な人も。
関連記事→【丸山桂里奈さんの妊活】排卵日付近の地方ロケはふたりで⁉︎マネージャーさんに協力要請!
Q.妊活中のセックスの頻度は?

排卵日にこだわらずセックスの回数が多いほど妊娠しやすいといわれていますが、「排卵日前後にしていた」という排卵日狙い派が大多数! 「セックスはほとんどしなかった」が意外にも多い結果となりました。
関連記事→【妊活カップルの赤裸々白書】セックスの頻度は?パートナーに不満はある?夜の営みの誘い方は?
Q.夫の妊活協力度は何点だった?
平均72.8点
「常に協力的だったから100 点満点!」「仕事を調整してクリニックについてきてくれて90点」が高得点組の意見。低得点組は、「男性不妊なのに改善しようとする意識が低すぎて20 点」「最後まで禁煙しなかったので0 点!」
関連記事→「私ばっかり!」「夫に対してイラッ」不妊治療のしんどさ、どう乗り越える? 【産婦人科医YouTuberのリアル妊活】
次のページ>> 妊活中、夫婦の温度差はどうだった?
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介3こんな場所で!?門限を気にせず愛し合い、次の日も予定をキャンセルしてセックス三昧(笑)【あの日のセックスで妊娠】4「声が出ちゃうよ…!」朝6時、今からいい?後ろから夫が、横には寝ている長男がいるのに〈妊娠体験談〉5古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3526花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も7非売品の妊活情報誌『赤ちゃんが欲しい』お届け!無料のあかほし会員登録でうれしい特典いっぱい♡8【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア9久しぶりに求め合ったあの日のセックス。「もう夫婦二人でいいよね」そう思っていたら〈妊娠体験談〉10条件は1ヵ月の禁欲。「がまんできないよ!」嫌がる夫を説得して迎えた新婚旅行で…【あの日のセックスで妊娠】
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2こんな場所で!?門限を気にせず愛し合い、次の日も予定をキャンセルしてセックス三昧(笑)【あの日のセックスで妊娠】3男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介4古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3525回数が少なすぎて不満!23時、ベッドで秘密兵器を投入したら…「痛くないの?」夫が喜んだ!【あの日に妊娠♡体験談】6「声が出ちゃうよ…!」朝6時、今からいい?後ろから夫が、横には寝ている長男がいるのに〈妊娠体験談〉7花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も8【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア9条件は1ヵ月の禁欲。「がまんできないよ!」嫌がる夫を説得して迎えた新婚旅行で…【あの日のセックスで妊娠】10元気がない夫が超ハッスル!平日なのに…♡効果絶大だった秘策アイテムのおかげ【あの日のセックスで妊娠】










