【時東ぁみさんの妊活体験】もし授からなかったら?ネガティブをポジティブに変えるサポートをしたい【後編】
人気タレントであると同時に、2歳半になる息子さんのママという顔も持つ時東ぁみさん。4年半もの不妊治療の末に3回目の顕微授精で授かり、2022年3月に出産。妊活振り返りインタビューでは、不妊治療や子育てなどのお話をたっぷりお聞きしました。
インタビューのラスト第3回目は「子どもを授かった決め手」について。リアルな体験談は説得力大です!
インタビュー第1回目から読む>> 【時東ぁみさんの妊活体験】12歳年上夫と4年半の不妊治療。たったひとつだけ〈夫婦のルール〉を決めました【前編】
トレーニングと整体で体はよい方向にみるみる変化!
私が授かった決め手は、ズバリ、「トレーニング」「整体」「マインド」です!どれかひとつではなく、この3本柱が揃ってこそかなと。
私自身はトレーニングと整体を始めたら、それまでずっとつらかった生理痛が解消!しかも、出産は45分という超スピード安産で、産後はボディメイクにも成功と、いいこと尽くしでした。
私は3歳から12歳までバレエ、中学から高校までバスケットボールをやっていました。バレエ時代には新体操もやったり、バスケ時代には陸上もやって、連合の陸上大会に出場したりも。
芸能界デビュー後は芸能人フットサルチームやフルマラソン大会に参加するなど、運動が嫌いではないんです。ただ、本格的にトレーニングはしたことがなくて。
妊活中にトレーニングを始めた当初は、ジムに行くまでがダルいし、実際にやるとキツいし…。でも、少しでも妊娠力を高めたくて、無理やりでも週2回のトレーニングを予定に入れ込むようにしました。

大切な用事前や仕事前にあえてスケジュールを入れることで、怠けることなく、継続できたんじゃないかな。
次のページ>> 薬が手放せなかった生理痛が…
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3524妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】5「今夜、最後までできるかも」排卵日拒否のレス夫の秘策に私も興奮して…【あの日のセックスで妊娠】6【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも7花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も8200様に!サプリ、フェムケアグッズなど妊活応援アイテムプレゼント【あかほし会員限定企画】9妊娠8週、突然つわりがなくなった。子宮をズタズタにされたような気さえした。とにかく、悲しくて悔しくて【流産体験談】104月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3524妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】5男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介6200様に!サプリ、フェムケアグッズなど妊活応援アイテムプレゼント【あかほし会員限定企画】7花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9〈モデル赤埴奈津子さん妊活記〉子宮頚がん高度異形成?「妊娠はむずかしいかも」落胆した独身時代【前編】104月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】










