3ページ目(3ページ中) | 友人の妊娠報告を妬んで喜べない私は、ママになれるのかな?【不妊カウンセリング】

自分のいちばんの味方でいてほしい
気落ちしているときは、悪いことばかりに目がいって自分を責めてしまいがちになりますが、今のつらい状況を乗り越えていくためにも、ナ~ナ様自身がナ~ナ様のいちばんの味方になってほしいと思います。
ナ~ナ様は、本当はお友だちの妊娠を一緒に喜びたいという優しい気持ちを持っているからこそ、それができない自分をだめだと思っているのではないでしょうか。
子どもが欲しいのになかなか授かることができないとき、お友だちの妊娠を素直に喜べないのは自然な感情です。責めるのではなく、とてもつらい状況にあるナ~ナ様自身をいたわってあげてほしいと思います。
それから、欠点を探すよりも、ナ~ナ様ご自身の長所に目を向けてみてください。
ナ~ナ様は、お母さんになるための資質をちゃんと持っているはずですから、それを見つけて、赤ちゃんがくるタイミングを待ってみてくださいね。
協力/NPO法人Fine
〈あわせて読みたい記事〉
・なんでもない時に、ぽろぽろと涙がでてしまう。妊娠できない私は周囲から取り残されていっている…/不妊カウンセラーに相談したい!
・周りの妊娠報告に「つらい」「負けた」。素直に喜べない自分に自己嫌悪【ドクターアドバイス】
・妊活や不妊治療のこと、周囲に話してる?リアルな意見が集まりました【妊活アンケート】結果発表!
\\最新号は村上佳菜子さんが表紙♡//
あかほし会員には妊活情報誌の最新号を1人1冊お届けします!
詳細はコチラ『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、アンケートより住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください
※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。
ログイン後、アンケートより送付先の住所登録をお忘れなく。
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【射手座】2025年4月の全体運は?|Love Me Do(ラブミードゥ)のマンスリー授かり星占い2【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも3【全国おすすめ子宝祈願】2024年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!4【12星座】2025年4月の全体運・授かり運・パートナーへのアドバイス|Love Me Do(ラブミードゥ)のマンスリー授かり星占い5【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】65月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【5月出産ママになる】7【セックスレス】できればセックスしたくない。けど、妊娠したい!医師がアドバイスします8「化学流産」後の生理はいつもとちがう?妊活・不妊治療再開はいつからOK?【医師監修】9「これって妊娠反応?」妊娠検査薬リアル100選!陽性の線ってどれくらいの濃さ?いつごろ使った?メーカー別、判定体験&写真を一挙公開10妊娠8週、突然つわりがなくなった。子宮をズタズタにされたような気さえした。とにかく、悲しくて悔しくて【流産体験談】
-
1「赤ちゃんが欲しい!」男性不妊が原因の夫婦が顕微授精にトライ【胚培養士ミズイロ】2【全国おすすめ子宝祈願】2024年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!3
会員限定
4『情熱大陸』で紹介されていた「ICSI」って何?全国から患者さんが続々!加藤レディスクリニック院長に聞く5【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも632歳で一人目妊娠計画。結婚式後すぐに妊活スタート|大場美奈さん妊活インタビュー【前編】7【村上佳菜子さんインタビュー】 妊活前に多嚢胞性卵巣症候群と判明。どう向き合う?【前編】8【水瓶座】2025年3月の全体運は?|Love Me Do(ラブミードゥ)のマンスリー授かり星占い9【牡牛座】2025年4月の全体運は?|Love Me Do(ラブミードゥ)のマンスリー授かり星占い10「これって妊娠反応?」妊娠検査薬リアル100選!陽性の線ってどれくらいの濃さ?いつごろ使った?メーカー別、判定体験&写真を一挙公開