妊活中のパワースポット巡り「体外受精の前は日枝神社と鬼子母神堂へ!」【2025年子宝祈願】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフコラム 妊活中のパワースポット巡り「体外受精の前は日枝神社と鬼子母神堂へ!」【2025年子宝祈願】

妊活中のパワースポット巡り「体外受精の前は日枝神社と鬼子母神堂へ!」【2025年子宝祈願】

鬼子母神堂

画像ギャラリー

「神社巡りが大好きで、御朱印帳も12冊集めていました!」という、妊活卒業生のさちさん(32歳)。「担げるゲンは担ぎまくる!」と、妊活中に巡った数々のパワースポットのなかからオススメを教えてもらいました。

関連記事子授けの神様がいる〈雑司ヶ谷・鬼子母神堂〉で子宝祈願!【動画クリエイター郡司りかさんの妊活スポット巡り】

31歳で体外受精にステップアップし、2回目の移植で妊娠

さちさん(32歳)

26歳 結婚
31歳 子宮頸がん検査で異常が見つかり、 総合病院へ。血液検査・子宮卵管造影検査などを受ける。不妊治療専門クリニックへ転院。 タイミング法数回、人工授精1回。体外受精へステップアップ
32歳 2 回目の移植で妊娠

31歳で体外受精にステップアップし、2回目の移植で妊娠

20 代で結婚しましたが、仕事が忙しかったこともあり、子どものことはつい先送りになっていました。

妊活を始めるきっかけとなったのは、子宮頸がん検査で異常が見つかり、精密検査を受けたこと。「自分は将来子どもを産めるのだろうか」と不安が押し寄せ、不妊の基本検 査をひととおり受けました。

すると、ほとんど排卵していないことがわかったのです。

以前服用していた低用量ピルの影響もあるかも、という診断でした。そこで奮起し、病院をリサーチ!不妊治療専門クリニックで治療を受けたいと、転院を決めました。

すぐに人工授精にトライしたかったのですが、「卵巣が休んでいる状態」とのことでしばらく様子を見ながらタイミングをとることに。

やっと人工授精をしましたが妊娠せず、成功率の低い人工授精を繰り返すより、妊娠率が高い体外受精へ進むことに。当時は体外受精なら助成金がもらえることも決め手でした。

1回目は自然周期で1個採卵し、新鮮胚移植しましたが結果が出ず、2回目は排卵誘発剤をふやし無麻酔で6個採卵、胚盤胞に育った4個を凍結しました。そして、2回目の移植で妊娠判定が出ました。

次のページ>> 妊活中は子授け祈願でリフレッシュ!

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる