2ページ目(3ページ中) | 通院中のクリニック〈満足 or 不満〉?【みんなの妊活アンケート】
もっと聞きたい!「YES派」の意見
●わかりやすい説明や優しい顔も声も雰囲気はもちろん、なにより私が言葉にしなくても(うまく説明できなくても)、こちらの不安や疑問を汲み取り、時間をかけて説明をしてくれる先生を信頼しています。看護師さんも優しく、人によっては「私もこれやったよ。痛いよね。うまくいくといいね」と声をかけてくれます。
受付の方も本当に丁寧な方ばかりで、ちょっとした一言で10を理解してくれるような方ばかりです。産科なので妊婦さんや赤ちゃんもいて苦しいしときもあるけど、この病院に辿り着いてよかったと思っています。
●先生がゆっくり話を聞いてくれる。 リセットしてまた病院行った時に看護師さんが声をかけてくれて励ましてくれた。
●待ち時間が少なく、先生をはじめ看護師、事務スタッフの対応がとても良い
●妊活を始めるにあたって問題がないか調べるくらいの軽い気持ちで通院したら、子宮内膜増殖症が見つかり、その治療からずっとお世話になっている先生。痛みに弱い私に配慮して治療方法を検討してくれたりと、とても信頼できるドクターなので。
●通院日が少なくてよい。
●先生が私の気持ちを尊重して、治療をしてくださっているから。
●私の住んでいる県では唯一不妊専門外来と看板を出しており、不妊外来と産婦人科の建物が分かれているのも良いなぁと思いました。 院長先生はかなりサッパリしており、好き嫌いがはっきり分かれる感じだと思いますが、そこは気にせず通っています。(私自身も病院勤務経験があるので、先生との相性はあると思います)
他の先生や看護師さんも皆さんすごく良いです。 体外授精の陰性判定の時は、診察後に別室で看護師さんから「帰りながらは泣かないで欲しいから、今ここで気が済むまで泣いてね」と言われ、気持ちが落ち着くまで甘えさせてもらいました。 また頑張ろうと思いました。
●強い薬はできるだけ使わない方針だから。
●先生が丁寧に対応してくださるし、看護師さんもよく気が利いて通いやすい雰囲気だから。
●産婦人科に通院しています。若年性乳がんになり、抗癌剤などの経験者です。リスクはあるけど、どうしてもと切に願い通院し始めました。ここのクリニックで早く婦人科から産科に移れるように頑張っています。
●不妊専門ではありませんが、9割くらいの患者さんが不妊治療だと思います。やさしく話を聞いてくれて、親身になって考えてくれる先生やスタッフさんです。
●先生の腕が良いと思うから。
次のページ>> 「満足していない」方のリアルボイス
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3524妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】5医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】6【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!7南明奈さん「正直、妊娠検査薬に線が入る日はくるのかなと思ったこともありました」体質改善&治療を経て男の子のママに【独占インタビュー】8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9もちろん「離婚」の選択肢も頭をよぎりました。治療でメンタルはズタボロに【ニッチェ・江上敬子さんの妊活#4】10週何回セックスしてる?妊活女性に聞いた赤裸々アンケート結果を発表!ドクターアドバイスも
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】3【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア4【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!5【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】8医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】










