2ページ目(2ページ中) | 妊娠した人は何を食べてた?妊活中に食べたい〈おすすめ食材TOP5〉発表!
2位「納豆」

納豆は発酵により大豆の栄養がパワーアップしています。ネバネバ成分のナットウキナーゼという酵素は血液をサラサラにします。また、納豆は葉酸を効率よくとれる食材でもあります。「毎日食べていた」という卒業生も多数。
関連記事→葉酸たっぷり食材【納豆】に注目!栄養の宝庫「納豆」はこんなに優秀なんです♡
1位「しょうが」

冷えとり食材の王者「しょうが」が堂々の1位!
しょうがのジンゲロールは加熱するとショウガオールに変わり、体をあたためる効果がアップ。冷え性に有効とされています。しょうがチューブやパウダーを活用してココアやスープに入れて飲んでいたという声も。
関連記事→妊活食材〈しょうが〉に“海の野菜”をプラスして、手軽においしくバランスアップ!【ドクター&管理栄養士監修】
妊娠しやすい体づくりのためにもバランスの良い食事を心がけたいですよね。妊活卒業生が食べていた授かり食材、ぜひ今日の食事から取り入れてみてくださいね。
※『赤ちゃんが欲しい』の記事を再編集して掲載しています。
〈あわせて読みたい記事〉
・「茶色い穀物」と「発酵食品」がキーワード!善玉菌が多い人は妊娠率も高い【妊活中の食事】
・葉酸&ビタミンEたっぷり!〈魚×アボカド〉の組み合わせが最強の妊活レシピ【生殖栄養カウンセラー監修】
・〈スープジャーレシピ〉栄養満点&時短にも!鶏肉のトマトスープペンネ【生殖栄養カウンセラー監修】
\\あかほし会員にプレゼント♡//

あかほし会員になると妊活情報誌がゲットできる!
\順次お届け中/
●Dream Ayaさんが表紙の『赤ちゃんが欲しい 妊活パーフェクトガイド』
詳細はコチラ▶『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、アンケートより住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください
![]()
※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。
ログイン後、アンケートより送付先の住所登録をお忘れなく。
関連タグ
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】3〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】44000人にひとりの抗体保有者!?男性不妊が原因だと思っていたけれど…【100人の妊活・不妊治療記#022前編】5【堀まゆみさんの妊活記】0.0%からの再挑戦!体質改善、夫婦喧嘩、2個胚移植…攻めの妊活を続けて〈中編〉6PGT-Aを受けるため片道500㎞の通院!体質改善に取り組んだことも功を奏して【100人の妊活・不妊治療記#022後編】7【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】8Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します9【堀まゆみさんの妊活記】40歳からの2人目妊活。自費診療、PGT-A、これで最後と決めて〈後編〉10【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈モデル黒田真友香さんの妊活〉排卵していない!?サッカー選手の夫のプレーを子どもに見せるため、治療開始/前編3〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】4〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】5【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!6妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】7【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも8〈モデル黒田真友香さんの妊活〉仕事との両立、治療費、夫婦関係、周りの声…不妊治療で感じたリアルな気づき/後編9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10死産の原因や兆候とは?予防法は?また妊娠できるの?〜産科医歴45年の浦野理事長「お母さんのせいではありません」〜










