3ページ目(3ページ中) | 低AHMからスタート。転院先ではポリープ、慢性子宮内膜炎まで判明して!【トラブルだらけの不妊治療体験談】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 低AHMからスタート。転院先ではポリープ、慢性子宮内膜炎まで判明して!【トラブルだらけの不妊治療体験談】 3ページ目(3ページ中)

3ページ目(3ページ中) | 低AHMからスタート。転院先ではポリープ、慢性子宮内膜炎まで判明して!【トラブルだらけの不妊治療体験談】

婦人科トラブル

画像ギャラリー

願掛けや講演会への参加も励みになりました


「女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる」と言い伝えられている石神さんのことを妊活仲間に教えてもらい、移植前に夫とお参りに行きました。


夫と妊活イベントに参加。女優の加藤貴子さん、不妊治療専門医の浅田先生の本を購入しサインを頂きました。夫婦でとても勉強になりました。

関連記事【加藤貴子さん妊活インタビュー】流産を3回経験。「自分に寄り添う気持ち」を大事にしてママに


妊活中に飲んでいたベルタ葉酸サプリ。インスタグラムの妊活仲間と一緒に飲んでいて、無理なく続けられました。夫も一緒に飲めたのもよかったです。

関連記事妊活に葉酸が必要な理由とは? 効果的な摂り方とサプリ選びのポイント【看護師・栄養士監修】

ここにいたるまで3回転院し、時間もお金も費やしました。でも、けっしてムダではなかった。

不妊治療は一喜一憂。出口の見えないトンネルといわれますが、まさにそうでした。何度も心が折れそうになりましたが、費やしたたくさんの時間も、今は私たち夫婦には必要だったのだと思っています。

※『赤ちゃんが欲しい』の内容を再編集して掲載しています。※あくまで個人の体験です。治療や薬の処方などに関しては必ず医師に相談してください。

〈あわせて読みたい記事〉
〈アナウンサー・坐間妙子さんの妊活〉30代後半からの不妊治療。トリオ検査と2個胚移植を経験して母に【前編】
〈卵子凍結体験談〉35歳、パートナーなし。卵子の質が落ちるって本当?その現実を知って【前編】
36歳で〈無排卵月経〉判明!夫の結果もイマイチで…自然妊娠できますか?【不妊治療専門医がお答え】

\\あかほし会員にプレゼント♡//

舟山久美子

あかほし会員になると妊活情報誌がゲットできる!

\順次お届け中/
舟山久美子さんが表紙の『赤ちゃんが欲しい2025』

詳細はコチラ▶『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、ご登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください


※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる