2ページ目(3ページ中) | 夫には知らせずにナイショで始めたアカウントが連載化!夫の反応は?/吐き気からの吐き気…。一番しんどかった、もう2度とやりたくない【妊活ぶっちゃけトーク】
はるすけさん 鍼灸は妊活きっかけではなく、社会人になってから20代後半くらいからかな?通っていたところがあって、たまたま不妊鍼灸もやってるっていうことを知ったので、じゃあ、やってみようかなっていう感じで。
鍼灸はめちゃくちゃ私たちに合っていました。コスパもいいですし!メンタル面でもちょっとしたケアもしてもらえて。病院とは違う視点で、その人の状態を見ながら施術してくれるので、 そこはすごいよかったですね。
顔面蒼白の検査…裏側は?
ーーー体外受精の治療はどうでしたか?
はるすけさん 体外受精をする前にうけた検査なんですが、卵管管造影検査がやっぱりダントツで辛くて…。よく貧血で倒れちゃったとか、検査後は安静にしてて…とか見たり聞いたことはあったんですが。わたし、1回キャンセルしてますからね(笑)。
ーーーいろいろな方のお話を聞きますが、はるすけさんの卵管造影の話が一番しんどそうでした。
卵管造影検査のリベンジもしていますが、やっぱりやめようかなって思わなかったですか?

はるすけさん そこはなんか変な意地で。スポ根魂じゃないですけど。負けないみたいな感じで(笑)
とりあえず、もうやっとけ!やっておきたい!っていうほうが強かったですね。そもそも1回目のカテーテルがちょっと太かったらしいんです。2回目は細いのに変えるからっていうのを聞いてたので。ちょっとだけ安心材料が増えたし、よし!やろうかなって奮い立たせました。
で、検査を命からがら終えたはいいものの、もうベッド直行!看護師さんがバタバタしてるなっていうのは感じて、血圧測られてるし、なんかヤバいのかもって。私自身、「吐く!吐く!」って感じで、吐き気がドゥワーっておしよせてきて、とにかく壮絶な1日でした。。
▶▶エピソード3「子宮卵管造影検査…」
▶▶エピソード6「卵管造影検査リベンジ!」

ひとりで痛みに耐える…あの寂しさったらなかったです
ーーー絵にして残してるとインパクトが違いますよね。ちょっと次はやりたくないかもなぁていう治療、ほかにもありますか?
関連タグ
インスタグラムの妊活アカウント@HALOH88で自身の妊活・不妊治療体験をイラストで紹介。もともと辛かった生理痛が30歳になり、さらに重くなったことをきっかけにクリニックを受診。体外受精にステップアップ。癒やされるラッコのイラストにのせて人工授精の経験やご夫婦(夫はおさるさんのイラスト)の日常がかわいらしく描かれています。『妊活ベビモ~赤ちゃんが欲しい』で連載中。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】4古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3525気づいたら39歳に。自然妊娠を目指していたけれどアラフォーの壁に直面!|大堀恵さん2人目妊活【前編】6【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!7医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】8週何回セックスしてる?妊活女性に聞いた赤裸々アンケート結果を発表!ドクターアドバイスも9【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも10【東京おすすめ子宝祈願2025】絶対に行きたい!最強の「子宝神社と子授け寺」10選
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】3【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア4【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!5〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも8【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】9医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】10〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】











