「子ども産め産め」口撃…義実家の壮絶な嫁イビリ、聞いてください(泣)嫁姑問題は令和も続く。。【実録・義実家がイヤです】
みなさんのリアルな声をお届けする、妊活メディア『赤ちゃんが欲しい』のあかほしCAFE。日常のうれしかったこと、悲しかったことを、みんなで語り合っています。夫にも言えないグチや、心の奥にしまっていたこともぶっちゃけトーク!
今回は義理の実家とのゴタゴタ?をご紹介します。えー、それほんとなの?はい、令和のリアル体験なんです。
義母の嫁イビリに辟易!夫に訴えても何もしてくれなくて…
●兵庫県/Aさん・32歳ベビ待ち歴8年7ヶ月のケース
結婚して、9年目になります。義母とは月に2回くらい、一緒にお出かけをしたり、大好きなアーティストのライブに行くのを何よりの楽しみにしていました。
ところが、ある時から会うたびに「子どもを産め産め!」と言ってくるように…
義母の口から出てくる言葉は、
「料理が苦手だったら、子どもができたときに困るで」「掃除ができなかったら、育児ノイローゼになるで」などなど、ネチネチ口撃ばかり。
たしかに私は家事が苦手ですが、少しずつちゃんとできるようになっていると思っています。義母に不妊治療は夫婦2人で向き合うものと話しても、まったく理解してくれません。
挙げ句の果てに、
「おまえ、うちの息子と結婚できてよかったと思っているなら、はよ子ども産んで!」とキツイひと言を告げられました。
あまりにも悲しくてムカついたので、
「さすがに気分が悪くなるし、悲しくなるから言わないでください」
と返したところ、
「だって、本当に思っていることを言ってるだけ」
と逆襲を受けました。
夫に悩みを打ち明けても、義母に話しをしてくれません。
たび重なる嫁イビリに私のがまんも限界!せめてここでにグチを言わせてもらいます~。

関連記事:マンガ「いつになったら子どもの顔が見られるの?」親戚からの口撃が昭和な件
義姉へのモヤモヤをどうしても消化できない!
関連タグ
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】4古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3525気づいたら39歳に。自然妊娠を目指していたけれどアラフォーの壁に直面!|大堀恵さん2人目妊活【前編】6【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!7医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】8週何回セックスしてる?妊活女性に聞いた赤裸々アンケート結果を発表!ドクターアドバイスも9【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも10【東京おすすめ子宝祈願2025】絶対に行きたい!最強の「子宝神社と子授け寺」10選
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】3【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア4【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!5〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも8【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】9医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】10〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】










