秋になる前に紹介したかった!とっておきの「御朱印」が、どの角度から見てもステキすぎるんです【御朱印コレクション〜夏】
お盆休みがすぎ、早くも9月が目の前に。
みなさんは夏らしいことしましたか?
仕事や妊活に忙殺されてあっという間に過ぎる日々のなかで、私あかほし読者Mが少しでも夏を味わいたくて手に入れた、とっておきの御朱印を紹介します。
居木神社の夏詣 限定御朱印が
かわいすぎる…!
かわいすぎる…!
東京都品川区大崎にある居木神社(「いるぎじんじゃ」と読むみたいです)は、JR大崎駅西口から徒歩で5分ほどにあり、なんとも行きやすい神社。
自分でも呆れるくらい方向音痴の私ですが、迷わずに辿り着きました!
月毎の御朱印や行事限定の御朱印など行くたびに素敵な御朱印がいただけます。
この季節にいただけたのは夏詣の御朱印。
そのなかでも「夏詣 飛び出す御朱印」は見ているだけで、心おどる素敵な御朱印。
まずは、見てください!

提灯が飛び出ています!!
もっとわかりやすい角度から撮ってみました。

思わず、飾りたくなる素敵な御朱印。
また、夏詣 限定御朱印には ほかにもさまざまな種類がありました。
なかでも私のお気に入りは「カブトムシと西瓜」です。

左から 提灯と金魚、カブトムシと西瓜、花火
どれも夏の風景が目に浮かぶ素敵な御朱印。
御朱印がいただける居木神社の社務所では、それぞれの御朱印の見本に番号がふられているので、希望の御朱印の番号を伝えます。
私が御朱印をいただいたときは、社務所の方が「おまけ♪」と飴をくださったりとっても親切でした。
ちなみ居木神社では御朱印を紙袋に入れて渡してくださいます。

居木神社の御朱印は、コロナ下の特別処置として郵送でも申し込みが可能とのことです。ただし、申し込み期間などは限られていますので注意してくださいね。
●居木神社
141-0032
東京都品川区大崎3丁目8−20
今回は私が夏を感じた「御朱印」をご紹介してみました。
暦の上では秋とはいえ、まだ暑い日が続いていますね。夏バテすることなく、元気に秋をむかえたいものですね。
※掲載の御朱印はすべて私物です。神社やお寺へのお問い合わせはご遠慮ください。
※拝観、御朱印の状況は、各寺社の最新情報をよくお確かめください。
【あわせて読まれている記事】
関連タグ
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2キンタロー。さんの不妊治療「無精子症を乗り越えてママになりました」/妊活中の読者の質問にとことん答えます!3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】4【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも52026年の運勢をラブちゃんが導く!大人気占い師・Love Me Doさんの『月と龍が導く守護龍占術』を5名様にプレゼント!6妊娠8週、突然つわりがなくなった。子宮をズタズタにされたような気さえした。とにかく、悲しくて悔しくて【流産体験談】7医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】8【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】3〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】4〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】5【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア10【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】










