【開運祈願】見てるだけでも縁結び・子宝のご利益ありそ!みんなにシェアしたい「素敵な御朱印」あつめました | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 【開運祈願】見てるだけでも縁結び・子宝のご利益ありそ!みんなにシェアしたい「素敵な御朱印」あつめました

【開運祈願】見てるだけでも縁結び・子宝のご利益ありそ!みんなにシェアしたい「素敵な御朱印」あつめました

画像ギャラリー

何か物事を始めるときには、成就をご祈願するため神社やお寺へお参りする機会が増えますよね。

そんな神社やお寺をお参りする際におすすなのが「御朱印」。赤ちゃんが欲しい読者さんとお話をするとみなさんが「ご朱印帳」を持っていて、編集部でもちょっとしたブームなんです。

今回は妊活女性&妊活卒業生が足を運んで集めた数々の御朱印コレクションをまとめました。

御朱印の直書きを中止していたり、オンラインや郵送で対応している神社もあるようなので、事前にホームページなどでチェックしてみてくださいね。

※掲載の御朱印はすべて私物です。神社やお寺へのお問い合わせはご遠慮ください。
※拝観、御朱印の状況は、各寺社の最新情報をよくお確かめください。

そもそも御朱印とは?

神社やお寺にお参りした証として授けられる印。
神職や住職による墨での手書きでお参りした日、神社名や御本尊名などが入ることが多いです。
書き手により個性が出る筆のタッチ、 限定ものなど一期一会感もコレクター心をくすぐります。幅広い世代に趣味として浸透中。

▶▶御朱印キホン知識!

子宝・子授け・縁結びにゆかりあり!

日枝神社(東京/赤坂)

日枝神社は、江戸城の鎮守として古くから信仰を集めてきました。
都心でありながら日常を忘れさせてくれる清らかな空間は、まさにパワースポット。
神の使い「夫婦猿」が子授けにご利益があるといわれています。気軽に日帰りで訪れられるアクセスのよさも魅力です。

仕事場から行きやすかったので妊活中はよくお参りに行きました。大きな神社ですし「気」がいい!(東京都/まぁこさん・妊活卒業生)

横澤夏子さんもおすすめ!


横澤夏子さん妊娠・出産!赤ちゃん授かった最強子宝スポット!

子宝祈願!幸せパワーをおすそ分け

東天王岡崎神社(京都/左京区)

うさぎが氏神様の神使とされている岡崎神社。
「うさぎ神社」とも呼ばれ、境内のいたるところで可愛いうさぎの姿が見られます。「子授けうさぎ」の像があり、お腹をさすりながらお祈りすると、子宝と安産に恵まれるとか。

正式名称が東天王岡﨑神社だから「 東天王」と墨書きされています 。
そんなところも知れて楽しいです 。押印もうさぎ♡(愛知県/あかりさん・妊活歴2年)

美しい御朱印は見ているだけでうっとり♡

水天宮(東京/日本橋)

戌の日や大安には妊婦さんやその家族など参拝者が多く集まる「水天宮」は、安産祈願、子授け祈願でとても有名です。境内で目をひく鮮やかな朱塗りの「寳生辨財天」は芸事や材福のパワースポットで、「日本橋七福神めぐり」の一つ。

戌の日の安産祈願がよく知られていますが、子授け祈願もあるんです。
境内にある「寶生辨財天」の御朱印も受けられますよ。(東京都/あこママさん・妊活卒業生)

▶▶不妊治療で双子のママになった大山加奈さんも水天宮へ行ってました

アートな絵入りで見ごたえ満点

龍渕寺(愛知/津島)

愛知県津島市は御朱印コレクターの間でかなり有名な地域で、アートな御朱印が受けられる御朱印巡りツアーが企画されるほど。龍渕寺(りゅうえんじ)は曹洞宗のお寺。手書きの癒し系仏画絵入りの御朱印がかわいいと人気です。

※現在は書置きの御朱印の授与のみ。

津島市にあり、アートな御朱印として人気です。
ほんわかかわいい仏画絵に癒されます。(東京都/めぐみさん・妊活卒業生)

レア度が高い御朱印帳にも注目

常陸国総社宮(茨城/石岡)

常陸国総社宮(ひたちのくにそうしゃぐう)は、関東三大祭の一つの「石岡のおまつり」として知られています。石岡市は江戸時代末期に府中松平藩と呼ばれ、藩主に仕えた手塚良庵という藩医が漫画家・手塚治虫先生のご先祖。その御縁にちなみ手塚治虫の作品を象った授与品を頒布しています。

常陸国総社で出されている御朱印帳はジャングル大帝のレオが描かれて大人気。これは限定の令和奉祝版です。御朱印帳もいろいろ欲しくなります。(埼玉県/しゅうさん・妊活卒業生)

【この記事のあとに読まれています】

遍路したら妊娠!?四国のおすすめ子授けスポット6選

神社とお寺、正しい参拝方法って?これで合ってる?マナー違反にならないように疑問を解決!

都会ど真ん中のパワースポット「水天宮」って知ってる?駅から徒歩1分&鉄筋コンクリートの入り口に、思わず「ここで合ってる⁉︎」

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる