3ページ目(3ページ中) | 妊活・不妊治療マンガが人気!/「着床の窓」って?ドクター解説/みんなの体験談集めました【あかほし注目トピックス】
〈TOPICS3〉みんなの体験談を続々公開中!

ママになった妊活卒業生に徹底取材!【100人の妊活・不妊治療記】
ママになった妊活卒業生それぞれの紆余曲折を取材している「100人の妊活・不妊治療記」。
結婚後に子宮内膜症が見つかり、「妊娠するには体外受精しかない」という診断に。3軒目にめぐり合ったクリニックで妊娠し、赤ちゃんを授かった綾奈さん(29歳から妊活、31歳で出産)の体験をご紹介します。

≫【#019前編】20代で体外受精を決意!すぐには授からず3軒目のクリニックで妊娠
≫〈会員限定〉【#019後編】いっぱい泣いた!転院も3回して、1個だけできた大事な胚盤胞を移植
流産を経験して再び赤ちゃんを授かることができたゆんさん(30歳)の体験談
稽留流産、自己流のタイミング法、初めての不妊治療クリニック、夫婦二人三脚で治療を続けたゆんさんカップルの妊活ストーリーです。

≫多嚢胞性卵巣症候群、子宮腺筋症が発覚!痛い検査を乗り越えてステップアップ【前編】
≫〈会員限定〉男性不妊?夫の検査結果に衝撃!でも、夫婦の絆が強くなって顕微授精にトライ!【後編】
死産というつらい経験をへて妊活を再開。人工授精で授かったフリーライターの神田なりさんの体験記
28歳で妊活を始め、30歳で男の子を出産。これで最後と決めていた人工授精で授かりましたが、実は、第一子を死産で亡くした経験があるフリーライターの神田なりさんの妊活体験記です。

≫死産を経験して「やっぱり赤ちゃんが欲しい!」自己流のタイミング法からスタート〈前編〉
≫初めての不妊治療クリニック。いきなり顕微授精?授からない原因は夫婦ふたりに〈中編〉
≫不妊治療クリニックでの治療と心療内科。心のケアが妊娠につながったのかも〈後編〉
★あかほし会員さん限定うれしい特典がいっぱい!会員登録をしてメルマガ(毎週木曜配信)を受信してみてくださいね。
あかほし会員さんには、妊活情報誌『赤ちゃんが欲しい/あかほし』を順次お届け!

★「赤ちゃんが欲しい」公式LINEに友だち登録で、最新の妊活&不妊治療情報をキャッチ!
★毎日発信!「赤ちゃんが欲しい」公式Instagram
★毎日投稿!「赤ちゃんが欲しい」公式X(旧Twitter)
「赤ちゃんが欲しい (あかほし)」とは?
株式会社主婦の友社が運営する、 妊活・不妊治療のお悩み解決メディア(https://akahoshi.net/)。妊娠をのぞむ女性・カップル、 妊活に関わるすべての方の毎日に、 リアルに役立つ情報を配信しています。

こちらもチェック!『赤ちゃんが欲しい マンガでわかる「体外受精」』
まとめ/木村亜紀子
〈あわせて読みたい記事〉
・1ヶ月に1,000個も?卵巣に眠っている卵子は減っていく【マンガでわかる妊娠のしくみ】
・『情熱大陸』で話題に! 加藤レディスクリニックの培養士さんに聞く「大切な受精卵を託す培養士の仕事」
・「赤ちゃんが欲しい」と言い出せず、モヤモヤした1年間。こっそり内緒でしていたこと【西野未姫さんの妊活・前編】
\\あかほし会員にプレゼント♡//

あかほし会員になると妊活情報誌がゲットできる!
\順次お届け中/
●Dream Ayaさんが表紙の『赤ちゃんが欲しい 妊活パーフェクトガイド』
●村上佳菜子さんが表紙の『赤ちゃんが欲しい 妊活スタートBOOK』
※『赤ちゃんが欲しい 妊活スタートBOOK』はなくなり次第終了
詳細はコチラ▶『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、アンケートより住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください
![]()
※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。
ログイン後、アンケートより送付先の住所登録をお忘れなく。
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1こんな場所で!?門限を気にせず愛し合い、次の日も予定をキャンセルしてセックス三昧(笑)【あの日のセックスで妊娠】2【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア3「声が出ちゃうよ…!」朝6時、今からいい?後ろから夫が、横には寝ている長男がいるのに〈妊娠体験談〉4男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介5久しぶりに求め合ったあの日のセックス。「もう夫婦二人でいいよね」そう思っていたら〈妊娠体験談〉6古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3527花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も8非売品の妊活情報誌『赤ちゃんが欲しい』お届け!無料のあかほし会員登録でうれしい特典いっぱい♡9夫と会えなくなる前に時間をかけた濃密セックス♡私の体を覚えておいて…【あの日のセックスで妊娠】10私が主導権を握って攻めた夜。シュチュエーションセックスが成功して、ついに!【あの日のセックスで妊娠】
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2こんな場所で!?門限を気にせず愛し合い、次の日も予定をキャンセルしてセックス三昧(笑)【あの日のセックスで妊娠】3男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介4古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3525回数が少なすぎて不満!23時、ベッドで秘密兵器を投入したら…「痛くないの?」夫が喜んだ!【あの日に妊娠♡体験談】6「声が出ちゃうよ…!」朝6時、今からいい?後ろから夫が、横には寝ている長男がいるのに〈妊娠体験談〉7花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も8【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア9条件は1ヵ月の禁欲。「がまんできないよ!」嫌がる夫を説得して迎えた新婚旅行で…【あの日のセックスで妊娠】10セックスレスの私たちが大胆になれたあの夜、あの場所。「いつもと違うね」彼にささやかれて…〈あの日に妊娠〉










