お金持ちの共通点は「掃除」。ピカピカにするべき場所とは?【星読み師☆takaの子宝風水】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフコラム お金持ちの共通点は「掃除」。ピカピカにするべき場所とは?【星読み師☆takaの子宝風水】

お金持ちの共通点は「掃除」。ピカピカにするべき場所とは?【星読み師☆takaの子宝風水】

妊活ライフ
2025/06/27 公開
掃除

画像ギャラリー

風水を中心に、さまざまな占いに精通する〈星読み師☆taka〉こと中島多加仁(たかひと)先生による子宝風水コラム。今回のテーマは「掃除」。

掃除を重要性と、そのなかでも「トイレ掃除」をすると運気が上がると言われている理由を解説いただきました。

関連記事子宝運を呼び寄せる金魚は、何匹飼うのがベスト?【星読み師☆takaの子宝風水】

部屋が汚い⇒運気が落ちる!?

こんにちは。ビジネスから恋愛まで、人間関係のコンサルが得意な占い師、星読み師☆takaこと中島多加仁です。

今日は恥を忍んで言います。実は、ぼくの母は掃除が苦手な女性です。部屋が汚くても平気な性格なんです。ですから実家は、いつも散らかっています。 物を捨てることも、片づけもできない家。

掃除の仕方を知らないわけではありません。ずぼらな性質なのです。その思考が娘(ぼくの妹)にも受け継がれているため、部屋は足の踏み場がないくらい散らかっています。ホコリがあっても気になりません。「汚いとわかっていて掃除しない」のではなくて、「汚いと思う感覚が鈍い」親子なのです。

ただ、ゴミ屋敷ほどではないです。玄関とか客間など、見えるところはきちんと掃除しています。細かく言うと、キッチンと家族団らんの部屋が汚いわけです。とくに冷蔵庫はいつも食品がパンパンに詰まっています。

しかし亡き父は、とても綺麗好きでした。ですから、父が生きていた時期はけっこう片付いていて、住み心地のよい住居でした。父が他界してしばらくは、ぼくの妻が掃除をしていました。

が、ぼくが東京に出てから数年が経ち、久しぶりに帰ってみると、とんでもないくらい散らかっているわけです。みるに見かねてぼくが掃除をしましたが、それでも1ヶ月後には元に戻っています。

片付け

部屋を片付けなくなったらみるみるうちに…

父は、かなり金運や徳の高い人物でした。しかし、父がいなくなったあと、母と妹はお金の巡りが悪くなりました。

とくに妹は、結婚した相手が借金を作ってしまい、それをかぶりました。一時期、ぼくがそれを用立てて乗り切ったほどです。妹は離婚し、ふたりの子どもを抱えて母の元(実家)へ戻りました。 家が汚れているせいで、長女も長男も親や祖母を尊敬しません。

ちなみに、ぼくが運を落とさなかったのは、結婚した女性がとても掃除好きだったからです。ところが、その後、離婚。ちょうど仕事が忙しくなり、部屋を片付けなくなりました。すると、みるみるうちに収入が減ってしまったのです。

仕事もどんどん少なくなって、暇になったぼくは、ある日「お金を磨いてみよう」と思い立ち、金属磨き剤を購入してコインを徹底的に磨きました。すると、お金を愛おしく感じるようになったのです。お金に対するマイナスな観念が薄くなり、気づいたら臨時収入が増えはじめました。

次のページ>> お金持ちの人のトイレがすごい!

関連タグ

PROFILE
PROFILE

有限会社マリアハウス代表取締役。1970年3月26日生まれ。B型。18歳のときに霊学・神秘学・古神道に目覚め、カバラや占星術を学ぶ。22歳のとき易学と風水を習得し、日本古来の幻の古神道占術「天津金木」の研究を開始。さらに紫微斗数・四柱推命・断易・六壬神課などは35歳で学ぶ。著書に『紫微斗数占い入門』(幻冬舎)、『ちょい足し風水』(扶桑社)、『しあわせになる恋の法則』『紫微斗数タロット占術』(宮帯出版)、『妊活風水でしあわせになる! 子宝運アップ25のルール』(祥伝社)、『天津金木占術奥義』(東洋書院)などがある。東京・原宿にカフェ『リトルマジック』と「ほしよみ堂」を経営し、全国に10店舗以上を展開中。2024年に「大阪アメ村店」をオープンし、2025年1月には東京・新宿に新店舗を開業。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる