3ページ目(3ページ中) | 「妊活のこと話してる?」話す派、話さない派の理由、誰に話したを調査!【アンケート結果発表】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフコラム 「妊活のこと話してる?」話す派、話さない派の理由、誰に話したを調査!【アンケート結果発表】 3ページ目(3ページ中)

3ページ目(3ページ中) | 「妊活のこと話してる?」話す派、話さない派の理由、誰に話したを調査!【アンケート結果発表】

妊活アンケート

画像ギャラリー

話していません…。アンケート「NO派」の意見

●噂されたり、気をつかわれすぎたりするのが嫌で話していません。

●今はまだタイミング法なので、あまり仕事を急に休む必要がないので話していません。ステップアップするときには、上司には話しをしようと思っています。

●結婚して2年ですが、親からは「孫はまだか」と問われることもないのでありがたいです。自分達の力で何とかできるところまで頑張って、助けて欲しい時がきたら話したいと思っています。

●積極的には話していませんが、特に隠してもいません。農家に嫁いだこともあり、周りからは男の子じゃないと!とか、いつできるんだなど言われたりはします…。

●駐在で海外在住中。日本人が少ないため、噂があっという間に広がり、会ったことない人が自分の事を知っていたりして、あることないこと言われることも…。話さなくてもいいことは話さないようにしています。

●本当に信頼できる友人ひとりにだけ話しています。両親にも話していませんが、ひとりでも状況をわかっていてくれる人がいるのは心強いです。

●誰にも話していません。あえてというよりは、タイミングがなく話していないという感じです。

●両親と夫の両親にはいつか話したいなとは思っています。口に出さないだけで、心配してくれていると思うので…。

〈あわせて読みたい記事〉
【体験談】採卵の激痛!退職、夫への不満…。メンタルも金銭的にも辛かった不妊治療で授かるまでの6年間
更年期かと思ったら妊娠!35歳からの妊活で「最高のセックス」を叶えるための秘訣とは
実家から帰宅した妻が大号泣。原因は親族の一言!?あまりにデリカシーのない親族に思わず【実録】

\\あかほし会員にプレゼント♡//

Ayaさん

あかほし会員になると妊活情報誌がゲットできる!

\順次お届け中/
Dream Ayaさんが表紙の『赤ちゃんが欲しい 妊活パーフェクトガイド』

詳細はコチラ▶『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、アンケートより住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください


※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。

ログイン後、アンケートより送付先の住所登録をお忘れなく

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる