流産、多嚢胞性卵巣症候群。頑張りたいのにうまくいかない日々…【ドーキンズ英里奈さんの妊活記/前編】
タレント、モデルとして活躍中のドーキンズ英里奈さん。2回の流産、不育症を乗り越えて、2025年5月、3度目の妊娠でママになりました!
ドーキンズ英里奈さんの妊活振り返りインタビュー前編では、自己流のタイミング法からスタートした妊活のこと、進めるなかで生じた夫婦の温度差、そのストレスを円満に解決した方法について伺いました。
関連記事→〈石川あんなさん妊活記〉2回目の流産、もしかして不育症?ゆってぃと相談してステップアップを決意!【中編】
〈ドーキンズ英里奈さん妊活ヒストリー〉
2020年
9月(28歳)結婚
2021年
1月 自己流妊活スタート
12月(29歳)自然妊娠、稽留流産
2022年
12月(30歳)産婦人科を受診。多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと言われる
2023年
8月 鹿児島に移住し、不妊治療専門クリニックを受診。多嚢胞性卵巣症候群で無排卵と判明
9月 (31歳)投薬+注射によるタイミング療法スタート。人工授精2回
2024年
1月 2度目の妊娠、稽留流産。不育症検査を実施
9月 (32歳)3度目の妊娠。投薬による不育症治療スタート
2025年
5月 出産
自己流妊活を始めるも、夫と温度差が
芸能界の仕事を始めて、20歳くらいからずっとピルを飲んでいました。避妊のためというよりは、ロケ仕事の日に生理が重なったりすると大変なので、生理周期をコントロールするためというのがいちばんの目的です。

結婚式の写真です。
28歳で結婚して数カ月が経ち、子どもが欲しかったのでピルの服用をやめました。ただ、同い年の夫は、周囲の友人がまだ誰も結婚していなかったので、いずれ子どもは欲しいけれど、今すぐに欲しいのかというと、やっぱり今は友人と遊ぶ、仕事に集中したいという感じでした。ですので当時は、一緒に妊活を頑張ろう!というテンションではなかったです。
それでも私は子どもを望んでいたので、自己流のタイミング法をスタート。
とはいえ、排卵日を伝えても「仕事が忙しくてやっぱり今日は早く帰れない」などタイミングを取れないことが多く、排卵日予測検査薬を使ってわざわざ検査をして、お金もかかっているのになんで協力してくれないの!と、イライラすることが多かったです。
早く子どもが欲しい私と、そこまで妊活モードに入っていない夫との温度差は、妊活を始めた当初はけっこうあったと思います。ただ、当時は私の周りにも子どもがいる友人は少なかったので、「そのうちできたらいいか」と、そこまで思いつめてはいませんでした。
次のページ>> 自己流のタイミング法を続けて、ついに!
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】4古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3525気づいたら39歳に。自然妊娠を目指していたけれどアラフォーの壁に直面!|大堀恵さん2人目妊活【前編】6【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!7医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】8週何回セックスしてる?妊活女性に聞いた赤裸々アンケート結果を発表!ドクターアドバイスも9【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも10【東京おすすめ子宝祈願2025】絶対に行きたい!最強の「子宝神社と子授け寺」10選
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】3【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア4【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!5〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも8【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】9医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】10〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】










