2ページ目(3ページ中) | 妻だいたひかるを「ますます好きになった」乳がん再発、不妊治療リスタートからの妊娠。いよいよママ&パパに!【小泉貴之さん独占インタビュー②】
体験談
2021/10/15 公開
2023/11/22 更新
もちろん見た目もチャーミングで愛嬌があって、マスコットキャラクターのようなポツンとした存在感も可愛いなと思います。
でも結婚をしてますます好きになったのは、彼女の内に秘めた“本物の強さ”ですね。
抗がん剤治療で入院していたときも、「副作用で眠れなくて夜中の3時から一人、病院の待合室で本を読んで、朝日を見ていたんだよね…」という話をあとになってから聞きました。
その時は「じゃあ治療に行ってくるね」とひょうひょうと何事もないような感じで言うんです。とり乱したりせず、自分で対処しようとしていた妻の強さを思うと、余計に辛さが伝わってきました。
自分の知らなかい「つらさ」って、あとどれだけあるんだろう?と思ったりもします。

妻の妊婦健診の病院へ
エコー写真を見せてもらいました。赤ちゃんは順調に成長しているようでなにより。
オトコは“不妊”に関する知識が全然ない
男目線で言うと、「僕としてはそれなりにやってるんだけどなぁ~、足りないのかなぁ」というのが不妊治療初期の気持ち。
自分としては精いっぱい取り組んでいるつもりでも、女性の体や不妊についての知識が追いついかず、夫婦の足並みが揃っていなかったと思います。結婚してこれから子どもを持とうという真剣さが私には足りなかった…。
関連タグ
PROFILE
PROFILE
1977年8月14日 埼玉県川口市出身 アートディレクター、グラフィックデザイナー
イギリスでフセイン・チャラヤンのテキスタイルデザイナーとして活動後、2005年に帰国し、Wieden+Kennedy Tokyoに入社。現在はフリーのアートディレクターとして活動中。お笑い芸人のだいたひかるさんと2013年に結婚。8年におよぶ不妊治療を経て、2021年5月に妊娠発表。
小泉貴之オフィシャルブログ「大丈夫」
関連記事

「婦人科」と「レディースクリニック」って違うの?実は知らない素朴な疑問をドクターに聞いてみました!

「子宮をすべて摘出」2度も宣告された私がママになるまで。かるい気持ちで検査をうけただけなのに…子宮体がんステージ0って?【婦人科疾患と不妊治療/めぐみさん①】

「プレコンセプションケア」知っていますか?さっそくチェック!妊娠しやすい体づくり

子どもがいる人生をずっと信じていた。治療をやめることはこわかった【私が41歳で不妊治療をやめたわけ】マンガ家・海原こうめさんインタビュー

4,000人を妊娠に導く院長に聞きました!30歳を過ぎたら意識したい「卵巣の状態」って?【立川ARTレディースクリニック】
人気記事ランキング
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3524妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】5医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】6【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!7南明奈さん「正直、妊娠検査薬に線が入る日はくるのかなと思ったこともありました」体質改善&治療を経て男の子のママに【独占インタビュー】8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9もちろん「離婚」の選択肢も頭をよぎりました。治療でメンタルはズタボロに【ニッチェ・江上敬子さんの妊活#4】10週何回セックスしてる?妊活女性に聞いた赤裸々アンケート結果を発表!ドクターアドバイスも
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】3【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア4【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!5【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】8医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】





