2ページ目(3ページ中) | 【こっそり読みたい】OVER35歳「あの日のセックスで妊娠しました」エピソード3選/お泊りデート、目指せ!レス打破、スリル満点の行為!?
続いては、35歳を過ぎてから第2子を妊娠したUさん(37歳/会社員)の話。

「結婚したのが31歳の時で、その後わりとすぐに長男を妊娠したのですが、2人目がなかなかできず…。そのうちできるだろう、と思っているとあっという間に35歳に。さすがに『ちょっと妊活したほうがいいかも』と焦り始めました」
とはいえ、夫は「まぁそのうちできるだろうし、もうひとり居るから、できなきゃできないでいいじゃん」とのんきな様子。
「とりあえず、ふたりの温度差を埋めるところからはじめないといけないかなぁ、と ちょっと暗い気持ちになったことをよく覚えています」
最大の難関は夫?必死の訴えで妊活スタート
まずは専門家のアドバイスを受けよう、と産婦人科で検査を受けたところ、ひとまずタイミング法から試すことに。
「年齢も年齢だから、2~3回程度試してダメだったら、すぐに次のステップに進んだほうがいい、と言われました。私的には自然妊娠を希望していたので、このタイミング法で授かればいいなぁ、と思っていたのですが、のんきな夫が協力してくれるかどうか不安でした」
とはいえ、夫を説得しているひまはない。Uさんはとりあえず、基礎体温をしっかりつけて、排卵日チェックをすることからスタートしました。
「恥ずかしながら、これまで基礎体温もちゃんとつけてなかったんです。自分の体のサイクルを知るためにも、基礎体温はちゃんとつけないといけないなぁ、と反省しました」
続いてUさんが行ったのは、夫にタイミング法について説明すること。
「『えぇ、そんな決められた日にちゃんとできるかなぁ、そういうのってムードというか、なんとなくお互いの気持ちが高まってするもんじゃん?』とか言ってる夫のお尻を蹴っ飛ばしてやりたい気持ちをぐっとこらえて(笑)」
「『そうは言っても年をとるごとに妊娠しづらくなるのは事実なんだよ。それに私は、どうしても、もうひとり赤ちゃんが欲しいの』と伝えました」
その後はUさんの必死の訴えが功を奏して、夫も妊活に乗り気になったそう。こうしてUさんは、排卵日は1日たりとも逃せない!と意気込みます。そして、いよいよ排卵日当日…。
関連記事:卵子と精子が出会えるタイミングは5日間だけ!?避妊しなければ妊娠できる?
限られた貴重なチャンスなのに…誘ってきたのはまさかのタイミング
「前日に『明日あたりお願いね』と伝えてはいたんですが…。当日の早朝6時に、いきなり夫が『今からいい?』と私に抱きついてきたんです」
いくら排卵日とはいえ、早朝、しかも隣には長男がスヤスヤと寝息を立てています。
「『いやだよ、こんな朝に、しかも隣に息子が寝ているじゃない』と言っても夫は『無理無理。もうその気になったから。我慢できないし!』とそのまま続行。仕方なく息子が寝ている横で…始めてしまいました」
できるだけ物音を立てないように、と声を押し殺してじっと体を固くしていたUさん。夫も、なるべく動きが大きくならないように気を付けながら、そそくさと排卵日のセックスは終了したそう。
「もうガッカリでしたよ。『ねぇ、タイミング法ができるチャンスは数少ないんだよ。それなのに、あんなセックスなんて最悪。あれで息子が起きてきていたらどうするつもりだったのよ』と抗議したものの、『だって我慢できなかったんだもん。それに息子も起きなかったからいいじゃん』とどこ吹く風。『次はちゃんとしてよね』と釘を刺してその日は終わりました」
絶対ないと思っていたのに!誰もがビックリの妊娠発覚
多分今回のタイミング法は失敗かな…次は最後のチャンスだろうな、なんてガッカリしていたUさん。しかし、その1ヶ月後、妊娠が判明したのです。
「こんなにビックリしたことがない!というくらい驚きました。絶対にできてるはずがない、と思っていたのに。夫も私がずっと『次はちゃんとして』と言っていたので、まさか…と驚いていましたね」
絶対にできているはずがない、とたかをくくっていたセックスで妊娠。妊娠に行きついたきっかけはいったいなんだったんでしょうか…?Uさんはこう分析します。
「これはあくまで素人の考えで、医学的な根拠は全くないんですが…。あの日のセックスは、お互いに横になったままの後背位だったんです。それに息子が起きないように、動きを最小限にしようと、いつもより密着していたんです。それがよかったのかな?なんて思っています」
ベビ待ち5年!諦めていた矢先に妊娠が判明!
最後にご紹介するのが、Tさん(38歳/パート)のエピソード。
なんとTさんは、妊活をあきらめた矢先に妊娠した、とのこと。くわしく聞いてみました。
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2キンタロー。さんの不妊治療「無精子症を乗り越えてママになりました」/妊活中の読者の質問にとことん答えます!3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】4【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも52026年の運勢をラブちゃんが導く!大人気占い師・Love Me Doさんの『月と龍が導く守護龍占術』を5名様にプレゼント!6妊娠8週、突然つわりがなくなった。子宮をズタズタにされたような気さえした。とにかく、悲しくて悔しくて【流産体験談】7医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】8【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】3〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】4〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】5【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア10【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】










