誕生日の前後で運気が変わる!?「知らなかった!」がアナタの脳を活性化、体も変えていく【子宝風水/妊娠ジンクスcolumn】 | 2ページ目 (3ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 誕生日の前後で運気が変わる!?「知らなかった!」がアナタの脳を活性化、体も変えていく【子宝風水/妊娠ジンクスcolumn】

誕生日の前後で運気が変わる!?「知らなかった!」がアナタの脳を活性化、体も変えていく【子宝風水/妊娠ジンクスcolumn】

2023/10/20 公開
2023/10/22 更新

画像ギャラリー

さらにいうと、子孫が途絶えたら墓を守る人がいなくなるから、ご先祖さまたちが困るわけです。
夫側の先祖はもちろんのこと、妻側のお墓参りも効果があります。近況を報告しつつ清潔な布でやさしく墓石を拭くとよいです。お墓が遠いひとは、自宅で手を合わせてみてもいいでしょう。

関連リンク:世の中にこんなに悲しいことがあるのだと知った。心拍確認の前ににやりたかったこと【アラフォー妊活記録】

妊娠ジンクス『誕生日の前後は運気が変わりやすい』

せっかく縁あって夫婦になったのだから、お互いの誕生日は特別にお祝いしましょう。

とくに誕生日の前後は、受胎能力がアップすると考えられています。妊娠だけでなく、「誕生日に下着を取り替えると出会いがある」といったジンクスもあります。

夫婦にとって新しい出会いとは、まさに赤ちゃんのこと。なので妻だけでなく、夫の誕生日の前にも、なにかしらの願掛けをすることをおススメします。

と、このように、効果の高いジンクスはたくさんあるのです。

ジンクスは常用すると効き目が薄くなる?

しかしですね、これらも「有名になりすぎる」と効果が薄くなるのです。

それはまるで頭痛薬とか胃薬のようなもの。薬は日頃から常用すると、効き目が薄くなってしまうでしょう?

薬はそもそも体にとっては異物ですので、肝臓で分解されます。すると肝臓が慣れてきて、分解がはやくなってくる。お酒に強くなるのと似ています。

ちなみに細菌は、抗生剤に対して生き残ったものが増えますから、同じ抗生剤はしだいに効かなくなってきますよね。
ですから、少しくらいの痛みでは薬に頼らず、身体を休めて、自然に治るのを待つといいわけです。そう心がけるだけで、いざという時に薬が効くわけです。 風水による開運法も、日頃から常用してしまうと、いざという時に効果が薄くなるのです。

「あぁ、はいはい。知ってるよそれ!」といった感覚が芽生えてしまうと、残念ですが効果が激減してしまうのです。

逆に、「えぇっ、そうなの?知らなかった!」と感じた方法や話は、とても斬新ですから、脳が刺激され、それがカラダを一瞬で激変させるのです。まぁ『プラシーボ効果』と言えばそれまでですが、脳がポジティブに刺激されると、身体へも有効な変化がもたらされるわけです。

そういう意味で、風水とか開運法は、できるだけ流行っていないものであることが重要なポイントです。

しかも、そこには理論や裏付けが欠かせません。ということで、ぼくたち占い師は、つねに研究を怠らないわけです。今までにない、これからの時代のジンクスを、あたらしく生み出していく必要があるのです。

テレビによってもたらされるのは…

『風水は流行ったものは効果が薄くなる』というお話でしたね。さらに踏み込んで、「テレビで紹介されると、もっと効果がなくなるよ」という、ちょっと衝撃的な話です。 みなさん、風水をどこでお知りになられたでしょうか?

多くの人がテレビか雑誌ではないかと思います。もちろん最近はインターネットが普及していますから、情報は氾濫していますよね。

じつはぼくも、何度かテレビの話をいただきましたが、いままでは残念ながらお断りしました。

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる