2ページ目(2ページ中) | 丸山桂里奈さんが妊活中に感じていた「ドッキリともまた違う感覚…」の正体とは?【赤ちゃんが欲しい!】
でもたまたま同じように妊活している友だちがいたので、その子と話したりとか、本並さんに話したりとか。
あとうちの実家は、家族で性的な話が大丈夫なんですよ。さすがに、お父さんとはしないですけど(笑)、お母さんとはいろいろ話せて、妊活中も前向きな言葉をかけてもらったりしてました。
だから、周りに話せる人がいると違う気がしますね。
Q 生理がきてリセットすると落ち込んでしまいますが、桂里奈さんはどう切り替えていましたか?
全然、切り替えられなかったです(笑)
「今回は排卵日もぴったりだったしいけるかも」って自分の中でウキウキしていた周期に生理がきたときの喪失感といったら…。
「え、また排卵日まで待つの?」って、全然切り替えられなかったです。
そんななかでは仕事があって気分がまぎれた部分はありますけど、家に帰ると「私のせいかな」って考えて、それを引きずってました。
ただどこかで引きずってはいるけど、また排卵日はくるじゃないですか。排卵日が近づいてくると少し元気になってっていう繰り返しでした。

ドッキリとも違う…あの感情は味わったことのない感覚。
あれ、今まで生きてて味わったことがない感覚ですね。よくドッキリで穴に落とされるんですけどそれとも違うし、全部の力がなくなっちゃうみたいな。
そういうときに限って友だちに「すごいうまくいって妊娠した!」って言われて「なんだこいつ」って思っちゃうとか。なりません?そういう感じでずっといたからなかなか難しいけど、これも周りの人に話を聞いてもらうと少しはいいのかなと思います。
むずかしいですよね。無理やり乗り越えるのはキツイから、疲れないように自分のペースでやっていくのがいいかなと思います。
文/佐藤真紀
\あわせてチェック/
平野ノラさんがゲストで登場!参加無料★イベント開催決定しました【参加者募集中】

\丸山桂里奈さん本並健治さん夫婦が表紙/
『赤ちゃんが欲しい 妊活100問100答』は、いまならkindle unlimitedで¥0で読めます!!

電子書籍をチェック⇒Amazon kindle unlimited
あわせて読みたい記事
●丸山桂里奈さんの妊活/妊娠を伝えたとき、本並さんは?出生前診断は受けましたか?
●家族の健康管理は桂里奈さん主導でまず健診!「56歳の本並さんには…」
関連タグ
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2キンタロー。さんの不妊治療「無精子症を乗り越えてママになりました」/妊活中の読者の質問にとことん答えます!3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】4【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも52026年の運勢をラブちゃんが導く!大人気占い師・Love Me Doさんの『月と龍が導く守護龍占術』を5名様にプレゼント!6妊娠8週、突然つわりがなくなった。子宮をズタズタにされたような気さえした。とにかく、悲しくて悔しくて【流産体験談】7医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】8【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】3〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】4〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】5【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア10【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】










