3ページ目(3ページ中) | 大人気占い師・ラブちゃんに聞いた!2024年の事。「浮気」と「ときめくトレーニング」が吉を呼ぶ!?おすすめパワースポット情報も◎
最近、秋田県大仙市にある唐松神社に行ってきたんですが、昔から女性の生涯を守る「女一代守神」として、安産と子授けの神様として親しまれている神社だそうです。

唐松山天日宮(からまつさんあまつひのみや)の社殿の裏側には「玉鉾(たまほこ)の石」と言われる3つの石が並んでいて、左が女性を象徴、右が男性を象徴、そして真ん中の石を撫でると子宝に恵まれるそうです。とても神秘的なエネルギーを感じるところでした。
関東で、子宝パワーを感じるところというと、千葉県長生郡の笠松観音ですね。
女人坂の中腹にそびえ立つ「三本杉」や、くぐると子宝のご利益があると言われている「子授楠」が有名ですよね。
子授楠の穴から見える子授け観音像はなんとも神秘的で荘厳な雰囲気です。

あとは栃木県栃木市にある満願寺。自然豊かな境内を進んでいくと、奥の院があり、その中は鍾乳洞になっています。長い年月をかけて自然にできた鍾乳石の十一面観音菩薩を参拝すると子授けのご利益もあると言われています。角度によっては、男性器にも見えることから子宝パワーを感じることができます。
また東京都青梅市の御岳山の山頂にある武蔵御嶽神社もおすすめです。

ケーブルカーで登れるし、東京だけど遠出気分が味わえるのがいいですね。
産安社には、「安産杉」「子授け檜」「夫婦杉」があり、子授け、安産のご利益があります。子授け檜の幹にあるコブを軽くさすると子宝に恵まれると言われています。
あとは神奈川県川崎市の溝口神社や東京都中央区の小網神社もおすすめですね。
神社に行くと、参拝前に手や口を清める手水舎(てみずや)に龍がいるのをみたことがあると思います。水を司る神さまである龍の口から水が出ていることから「神聖な水である」ことを表現しています。
どうしても子宝の神社に行く時間がないという場合は、神社に参拝してるイメージを、この本のタイトルから想像していただけるといいと思います!
幸運をつかもう!書籍を3名様にプレゼント

「Love Me Doの月と龍が導く守護龍占い 2024」(ブティック社刊)
数々の予言を的中させてきた大人気占い師Love Me Doが占う、守護龍別(10種の龍)の運勢本。2023年9月~2024年12月までのあなたの毎日の運勢を一挙紹介。2024年の予言、その注意点や開運法、あなたの基本性格、月運&毎日の運勢、運勢のバイオリズムなど詳しく紹介されている、こちらの書籍をご応募いただいた方の中から抽選で3名様にプレゼント!
※当選された方には、10種類の中から該当する守護龍を送らせていただきます。詳細は当選者の方にこちらからDMにて、ご連絡させていただきます。
⇒自分の守護龍を調べてみる!
あわせて読みたい記事
■2024年に気をつけたいのは?大人気占い師・Love Me Doさんがどこよりも早く2024年の授かり運を教えてくれました
関連タグ
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。





- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2キンタロー。さんの不妊治療「無精子症を乗り越えてママになりました」/妊活中の読者の質問にとことん答えます!3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】4【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも52026年の運勢をラブちゃんが導く!大人気占い師・Love Me Doさんの『月と龍が導く守護龍占術』を5名様にプレゼント!6妊娠8週、突然つわりがなくなった。子宮をズタズタにされたような気さえした。とにかく、悲しくて悔しくて【流産体験談】7医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】8【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】3〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】4〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】5【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア10【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】





