鬼子母神堂へ代理奉納、行ってきました!/妊活・不妊治療のギモンや不安にドクターがズバッと回答【あかほし注目トピックス】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 不妊治療 鬼子母神堂へ代理奉納、行ってきました!/妊活・不妊治療のギモンや不安にドクターがズバッと回答【あかほし注目トピックス】

鬼子母神堂へ代理奉納、行ってきました!/妊活・不妊治療のギモンや不安にドクターがズバッと回答【あかほし注目トピックス】

2024/04/15 公開
2024/04/16 更新

画像ギャラリー

妊活・不妊治療メディア「赤ちゃんが欲しい」編集部が注目トピックスをお届けする「あかほしジャーナル」。妊活・不妊治療のいまをぜひチェックしてみてくださいね!

TOPICS1
みなさんの「ざくろ絵馬カード」を鬼子母神堂へ代理奉納してきました!

あかほしセレクト「妊活ギフト7点セット」や『赤ちゃんが欲しい』の特別付録でも大人気の、子宝運アップのざくろが描かれた絵馬。子授けの縁起アイテムとして、自宅に飾ったり、持ち歩いてもOKですが、あなたの願いを描いて編集部に送っていただくと、編集部が責任をもって定期的に代理奉納しています。

今回も東京・雑司が谷の鬼子母神堂(威光山 法明寺)へ編集部が代理奉納してまいりました。鬼子母神はインドの夜叉神の娘で1,000人の子の母であったことから、子授け・安産・子育(こやす)の神様として長きにわたり信仰されています。

▼2024年3月29日、編集部による代理奉納の様子


しかも!これまでこの企画にご参加くださった読者さんからは、うれしいご報告が続々!!数量限定で発売中のあかほしセレクト「妊活ギフト7点セット」には「ざくろ絵馬カード」も入っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

>>「妊活ギフト7点セット」内容を詳しく見る

「ざくろ絵馬カード」体験談!私もママになりました

スペシャル企画【鬼子母神堂子授け祈願ツアー】子宝最強スポットご住職の法話が心にしみすぎた


TOPICS2
気になるギモン、これってどうなの?にドクターが答えてくれています

妊活メディア『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』では、妊活や不妊治療を進めるうえでクリニックでは直接聞きにくい、ちょっと気になることや素朴なギモンにドクターが回答しています。

これまでのドクター回答(一部)

人工授精6回が空振りに。転院を考えるべき?

体外受精の胚移植、新鮮胚と凍結胚どう違うの?どちらがいい?

生理痛が重いのは”妊娠しにくい”原因になるの?

ママになった友人から聞いた「シート法」が気になっています。どんな治療法なんですか?

あなたが不安に思っていることや、誰に聞いていいかわからないあれこれをぜひお寄せください!あかほしにご協力いただいているドクターに聞いてみませんか?

★毎週木曜配信のあかほしメルマガにて、あかほし会員さん限定で気がかりを募集中!会員登録をしてメルマガを受信してみてくださいね。


「赤ちゃんが欲しい (あかほし)」とは?

株式会社主婦の友社が運営する、 妊活・不妊治療のお悩み解決メディア(https://akahoshi.net/)。妊娠をのぞむ女性・カップル、 妊活に関わるすべての方の毎日に、 リアルに役立つ情報を配信しています。


最新号『赤ちゃんが欲しい マンガでわかる「体外受精」』

まとめ/木村亜紀子

あわせて読まれている記事

卵子の質を上げる食べ物って?ドクターに本当のこと聞いてみた

とにかく仕事優先だったわたしが、不妊治療をスタートしました

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる