鬼子母神堂へ代理奉納、行ってきました!/妊活・不妊治療のギモンや不安にドクターがズバッと回答【あかほし注目トピックス】

妊活・不妊治療メディア「赤ちゃんが欲しい」編集部が注目トピックスをお届けする「あかほしジャーナル」。妊活・不妊治療のいまをぜひチェックしてみてくださいね!
TOPICS1
みなさんの「ざくろ絵馬カード」を鬼子母神堂へ代理奉納してきました!
みなさんの「ざくろ絵馬カード」を鬼子母神堂へ代理奉納してきました!
あかほしセレクト「妊活ギフト7点セット」や『赤ちゃんが欲しい』の特別付録でも大人気の、子宝運アップのざくろが描かれた絵馬。子授けの縁起アイテムとして、自宅に飾ったり、持ち歩いてもOKですが、あなたの願いを描いて編集部に送っていただくと、編集部が責任をもって定期的に代理奉納しています。
今回も東京・雑司が谷の鬼子母神堂(威光山 法明寺)へ編集部が代理奉納してまいりました。鬼子母神はインドの夜叉神の娘で1,000人の子の母であったことから、子授け・安産・子育(こやす)の神様として長きにわたり信仰されています。
▼2024年3月29日、編集部による代理奉納の様子
この投稿をInstagramで見る
しかも!これまでこの企画にご参加くださった読者さんからは、うれしいご報告が続々!!数量限定で発売中のあかほしセレクト「妊活ギフト7点セット」には「ざくろ絵馬カード」も入っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
≫スペシャル企画【鬼子母神堂子授け祈願ツアー】子宝最強スポットご住職の法話が心にしみすぎた
TOPICS2
気になるギモン、これってどうなの?にドクターが答えてくれています
気になるギモン、これってどうなの?にドクターが答えてくれています
妊活メディア『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』では、妊活や不妊治療を進めるうえでクリニックでは直接聞きにくい、ちょっと気になることや素朴なギモンにドクターが回答しています。
これまでのドクター回答(一部)
≫体外受精の胚移植、新鮮胚と凍結胚どう違うの?どちらがいい?
≫ママになった友人から聞いた「シート法」が気になっています。どんな治療法なんですか?
あなたが不安に思っていることや、誰に聞いていいかわからないあれこれをぜひお寄せください!あかほしにご協力いただいているドクターに聞いてみませんか?
★毎週木曜配信のあかほしメルマガにて、あかほし会員さん限定で気がかりを募集中!会員登録をしてメルマガを受信してみてくださいね。
「赤ちゃんが欲しい (あかほし)」とは?
株式会社主婦の友社が運営する、 妊活・不妊治療のお悩み解決メディア(https://akahoshi.net/)。妊娠をのぞむ女性・カップル、 妊活に関わるすべての方の毎日に、 リアルに役立つ情報を配信しています。
まとめ/木村亜紀子
あわせて読まれている記事
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!2【東京おすすめ子宝祈願2025】絶対に行きたい!最強の「子宝神社と子授け寺」10選3【YouTuberあいりさんのアラフォー妊活】39歳で閉経寸前!?妊活スタートでいきなり黄色信号〈前編〉4【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】55月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【5月出産ママになる】62025年上半期の授かり運/リマーナすずの妊活占い7【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも8【近畿エリアで子宝祈願】子宝スポットでもあり強力なパワスポでもある2府5県の神社&お寺9妊娠8週、突然つわりがなくなった。子宮をズタズタにされたような気さえした。とにかく、悲しくて悔しくて【流産体験談】10医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】
-
1【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!2【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも3【牡牛座】2025年4月の全体運は?|Love Me Do(ラブミードゥ)のマンスリー授かり星占い45月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【5月出産ママになる】5【セックスレス】できればセックスしたくない。けど、妊娠したい!医師がアドバイスします6「これって妊娠反応?」妊娠検査薬リアル100選!陽性の線ってどれくらいの濃さ?いつごろ使った?メーカー別、判定体験&写真を一挙公開7【村上佳菜子さんインタビュー】 妊活前に多嚢胞性卵巣症候群と判明。どう向き合う?【前編】8【射手座】2025年4月の全体運は?|Love Me Do(ラブミードゥ)のマンスリー授かり星占い9死産の原因や兆候とは?予防法は?また妊娠できるの?〜産科医歴45年の浦野理事長「お母さんのせいではありません」〜10【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】