2ページ目(3ページ中) | 通いやすい「働く女性に優しいクリニック・10選」/4月人気記事TOP3発表/5月の12星座別授かり運をチェック!【あかほし注目トピックス】
〈TOPICS2〉4月にもっとも読まれた記事TOP3!みんなの関心を集めた記事は?

ライフスタイルに変化があったり、何かをスタートさせるのにぴったりの4月。どんな記事が多くのみなさんの関心を集めたのでしょうか?4月に多く読まれた記事をランキング形式で大発表します!
《3位》【子どものいない人生】50歳を前に覚悟は固まってきたけれど…

「子どもがいない思い」を閉じ込めた箱を開けるのはとても勇気がいることです。ふれられたくなかった感情や、本人さえ気づかなかった感情があふれ出します。女性たちそれぞれのリアルな人生ストーリーを、子どものいない女性を応援する「マダネ プロジェクト」主宰者・くどうみやこさんの著書『誰も教えてくれなかった子どものいない女性の生き方』より抜粋してご紹介。
《2位》セックスできないのに第二子が欲しい私のジレンマ【100人の妊活・不妊治療記】

みんなはどんな妊活・不妊治療を経てママになったのか。あかほしでは、それぞれの紆余曲折を取材した体験記を掲載しています。
なかでも4月に注目を集めたのは、ジレンマをかかえているH.S.さん(25歳・夫26歳)の体験談。夫のことは大好きなのに痛みが強すぎてセックスできないつらさと申し訳なさ…。「第二子は3歳差で授かりたい」思い描いたライフプランのタイムリミットがせまる中、その葛藤を伺いました。
>>「【#014】第二子はできれば3歳差で。でもセックスできない…」を読む
《1位》セックスの体位を元にした【48手ヨガ】「うぐいすの谷渡り」にトライ!

江戸時代に大流行したセックスの体位「48手」を元に考案された『48手ヨガ』。ポーズがセクシーなだけではなく、先人の知恵が集約されています。その効果はホルモン分泌を活性化させるとされ、妊活女性の間でも注目度大!
寝たまま3分の胸まわりのマッサージ「うぐいすの谷渡り」で、リンパの流れを促進させましょう。前戯にも◎。
>>「セックスの体位を元したヨガ?!胸まわりのマッサージ編」を読む
次のページ>>5月後半戦!今月の妊活運をチェック♡
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2キンタロー。さんの不妊治療「無精子症を乗り越えてママになりました」/妊活中の読者の質問にとことん答えます!3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】4【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも52026年の運勢をラブちゃんが導く!大人気占い師・Love Me Doさんの『月と龍が導く守護龍占術』を5名様にプレゼント!6妊娠8週、突然つわりがなくなった。子宮をズタズタにされたような気さえした。とにかく、悲しくて悔しくて【流産体験談】7医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】8【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】3〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】4〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】5【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア10【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】










