3ページ目(4ページ中) | 「絶対に陣痛なんだけど(怒)」野球好き実母のせいでギリギリセーフ?アウト?な出産に!【里帰り出産トラブル】
2024/01/10 公開
しかし母も粘ります。「だいたいあなた、初産なんだから、まだまだお産に時間がかかるわよ。そんなに急いで病院に行ったって、まだ大丈夫です、なんて帰されてごらんなさいよ、二度手間になっちゃうし、あなたの体に負担がかかるわよ。それに、陣痛のピークってさ、そんなに大人しくいられないわよ。私なんて泣き叫んでいたわよ」
と、かたくなに「まだ大丈夫説」を押し通そうとするのです。
「そんなに高校野球が大事なの?」と聞くと、「違うわよ。絶対大丈夫だから言っているのよ」と母。でも私は覚えています。こうやって話している間にも、テレビから声援が聞こえたら、会話を中断して、画面に見入っていたことを。
そうこうしているうちに、痛みは10分間隔に。痛みが引いているときは、嘘みたいになんともないのですが、波が来たときにはとんでもない痛さ。身の置き所がなくなった私は、痛みが襲ってくるたびに、カーテンを握りしめて耐えるしかありませんでした。
もう、ここまでくると、試合が終わるまで病院には連れて行ってはもらえないでしょう。「確かにまだ絶叫するほどの痛みではないから、すぐに産まれることはないのかも…。でも、これは痛い。めちゃくちゃ痛いんだけど!もしかして、出産直前はもっともっと痛くなるってこと?私、耐えられないかもしれない…2人目は絶対に無痛分娩にしたい…」などと、頭の中で色々考えを巡らせる私でした。
ゲームセットで病院へ…続きを読む
関連タグ
PROFILE
PROFILE
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
関連記事
人気記事ランキング
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3524妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】5医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】6【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!7南明奈さん「正直、妊娠検査薬に線が入る日はくるのかなと思ったこともありました」体質改善&治療を経て男の子のママに【独占インタビュー】8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9もちろん「離婚」の選択肢も頭をよぎりました。治療でメンタルはズタボロに【ニッチェ・江上敬子さんの妊活#4】10週何回セックスしてる?妊活女性に聞いた赤裸々アンケート結果を発表!ドクターアドバイスも
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】3【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア4【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!5【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】8医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】










