4ページ目(6ページ中) | 壮絶!姑から受けた「子宝攻撃」体験談。なんと同じマンションに引っ越してきて…(後編)
夫にもメール攻撃。そこには目を疑う内容が…
姑のプレッシャー攻撃は、私にだけではありませんでした。私に隠れて、夫にも仕掛けていたのです。
ある日、夫が見ていたスマホの画面が偶然目に入ってきたのですが、そこには姑からの長文メールが表示されていました。
「それ何?見せて」と言っても、
「見ないほうがいいよ」とかたくなに拒否する夫。
これは絶対に私の悪口だ…と思い、半ば無理やりスマホを奪い取ると、そこには想像を超えた文章が…。
『あなたたちには、どうして子供ができないのでしょうか?私も、できる限りの協力はしているのです。でも一向に赤ちゃんができる気配はありませんね。私もどんどん年老いています。『このまま、孫の顔を見ることができずに、死んでいくのかもしれない』と思うと、涙がとまらなくなることもあるのです。
まさかとは思いますが、Nちゃんは、わざと赤ちゃんができないように、いろんな細工をしているんじゃないかしら?最近は、そんなことも考えてしまいます。
だって、おかしいでしょう?あんなに私が骨を折っているのに、赤ちゃんができる気配がないなんて。Nちゃんに何か問題があるとしか思えません。
あなたは優しいから、Nちゃんの言いなりになっていませんか?きちんと自分の意見を言って、負けないで、早く孫の顔を見せてください。母からの一生のお願いです』
この文章を読んだときは、目の前が真っ暗になり吐き気がしました。
私だって、赤ちゃんが欲しい。きっと夫よりも、姑よりも「赤ちゃんが欲しい」という気持ちは強いはずです。
それなのに、「わざと赤ちゃんができないようにしている」とまで言い放った姑。夫にスマホを投げつけて、「許さない!」と泣きわめいてしまいました。
その後のことはあまり覚えてないのですが、あの文章だけは忘れることができません。絶対に、一生許さない…そう心に誓った瞬間です。
夫に究極の2択を突きつけた私 次ページ
関連タグ
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3【精液検査の体験記】「なんだかんだで採精室にワクワク!」人気ブロガーが赤裸々レポート!4妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】5古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例352634歳でAMHが45歳!?すぐにでも授かりたいのに厳しい現実に直面して【浜田翔子さんインタビュー/前編】7男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介8「今夜、最後までできるかも」排卵日拒否のレス夫の秘策に私も興奮して…【あの日のセックスで妊娠】9【全国おすすめ子宝祈願】2026年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!10花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3524妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】5男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介6200様に!サプリ、フェムケアグッズなど妊活応援アイテムプレゼント【あかほし会員限定企画】7花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも94月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】10【全国おすすめ子宝祈願】2026年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!










