「子ども産め産め」口撃…義実家の壮絶な嫁イビリ、聞いてください(泣)嫁姑問題は令和も続く。。【実録・義実家がイヤです】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 「子ども産め産め」口撃…義実家の壮絶な嫁イビリ、聞いてください(泣)嫁姑問題は令和も続く。。【実録・義実家がイヤです】

「子ども産め産め」口撃…義実家の壮絶な嫁イビリ、聞いてください(泣)嫁姑問題は令和も続く。。【実録・義実家がイヤです】

画像ギャラリー

みなさんのリアルな声をお届けする、妊活メディア『赤ちゃんが欲しい』のあかほしCAFE。日常のうれしかったこと、悲しかったことを、みんなで語り合っています。夫にも言えないグチや、心の奥にしまっていたこともぶっちゃけトーク!

今回は義理の実家とのゴタゴタ?をご紹介します。えー、それほんとなの?はい、令和のリアル体験なんです。

義母の嫁イビリに辟易!夫に訴えても何もしてくれなくて…

●兵庫県/Aさん・32歳ベビ待ち歴8年7ヶ月のケース

結婚して、9年目になります。義母とは月に2回くらい、一緒にお出かけをしたり、大好きなアーティストのライブに行くのを何よりの楽しみにしていました。

ところが、ある時から会うたびに「子どもを産め産め!」と言ってくるように…

義母の口から出てくる言葉は、
「料理が苦手だったら、子どもができたときに困るで」「掃除ができなかったら、育児ノイローゼになるで」などなど、ネチネチ口撃ばかり。

たしかに私は家事が苦手ですが、少しずつちゃんとできるようになっていると思っています。義母に不妊治療は夫婦2人で向き合うものと話しても、まったく理解してくれません。

挙げ句の果てに、
「おまえ、うちの息子と結婚できてよかったと思っているなら、はよ子ども産んで!」とキツイひと言を告げられました。

あまりにも悲しくてムカついたので、
「さすがに気分が悪くなるし、悲しくなるから言わないでください」
と返したところ、
「だって、本当に思っていることを言ってるだけ」
と逆襲を受けました。

夫に悩みを打ち明けても、義母に話しをしてくれません。
たび重なる嫁イビリに私のがまんも限界!せめてここでにグチを言わせてもらいます~。

関連記事:マンガ「いつになったら子どもの顔が見られるの?」親戚からの口撃が昭和な件

義姉へのモヤモヤをどうしても消化できない!

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる