2ページ目(3ページ中) | ダイアモンド☆ユカイさん、秋元玲奈さん、大山加奈さん、武智志穂さん【双子ママ&パパの妊娠インタビューまとめ】
妊娠の公表時には、2年にわたる不妊治療をしていたことも明かしました。2年におよぶ妊活・不妊治療の体験談や、稽留流産を経験したときに思ったことなどを赤裸々に語っていただきました。

24歳のとき多嚢胞性卵巣症候群。妊娠しづらいと覚悟はしていたけれど…
「ある時、2ヶ月生理がこなくて、もともと生理不順ではあったけど、そこまでだったことはないので、近所のクリニックに行ってみたんです。たまたま不妊治療に特化したクリニックだったこと、先生との相性がよかったのがとてもラッキーでした。今回の妊娠までお世話になりました。
クリニックに通いながら、タイミング法5回ののち、人工授精4回目にトライしたころで体外受精へのステップアップを決意。
初めての体外受精で着床に成功。それまでは何をしても陽性反応が出ることがなかったので、自分が妊娠できる体だったんだ、私にも可能性があるんだ!ということにとても安心したことを覚えています。
頑張ったら、諦めなかったらいつかは授かれるかもしれないという希望を初めて感じることができたんです。」
辛かった稽留流産。落ち込んだ日々が2、3ヶ月続きました
「でも、不妊治療で通っていたクリニックを卒業して産院に移った2回目、12週の健診で「心拍が止まってます」と宣告されました…。
流産の手術をしたあと、ホルモンバランスがものすごい勢いで崩れて、自分の力ではどうしようもないほど、精神がジェットコースターのように乱れまくりました。
体外受精2回目と3回目の間は間髪入れずにしてトライ。3回目で着床しなかったことがわかったとき、不妊治療に疲れてしまって、一旦お休みしてみようという気持ちになったんです。気晴らしに2週間、旅行に出かけ思いっきり楽しんでリフレッシュしてきました。」
【モデル・武智志穂さん独占インタビュー】
●体外受精4回。稽留流産を乗り越え双子のママに!
●武智志穂さんが妊活中にやっていたこととは?愛用アイテムも
ダイアモンド☆ユカイさん/無精子症でも妊娠の可能性はゼロじゃない!
再婚後、不妊外来を受診したところ無精子症が判明。不妊治療をへてパパになったダイアモンド☆ユカイさん。
3度目の顕微授精で長女を、凍結受精卵での顕微授精で男の子の双子を授かりました。
次ページ> 男と女、意見がピッタリ合うのはむずかしいけれど…
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。





- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】4【菊地亜美さん】流産、体質改善、人工授精。妊活を通して痛感した「柔軟であること」の大切さ【後編】5古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例35264月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】7【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも8対象が拡大されたPGT-Aって?妊娠率は高くなるの?費用はどのくらい?加藤レディスクリニック院長に聞く9男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介10【全国おすすめ子宝祈願】2026年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア3〈川崎希さんの10年妊活〉不妊治療はいつもの“日常”。決して特別なものではない【前編】4【全国おすすめ子宝祈願】2026年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!5妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】6【杉山愛さん】40代での高齢妊娠・出産にはリスクも。夫婦で全部話し合いました!独占インタビュー②74月生まれなら、いつ妊娠?私の妊活逆算カレンダー【4月出産ママになる】8〈CYBERJAPAN DANCERS・渡辺加和さんの妊活〉卵巣も卵管も切除した私は、将来妊娠できるの?【前編】9【東京おすすめ子宝祈願2026】絶対に行きたい!最強の「子宝神社と子授け寺」10選10医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】





