3ページ目(3ページ中) | 【菊地亜美さんの2人目妊活】人工授精で妊娠!信頼できる先生との出会いが“選択”を後押し〈後編〉
母としての等身大の願いや希望がカタチに!
無事に次女を授かり、今は姉妹の子育て真っ最中です。
妊活中は「いつ授かれるのかな」と思うこともありましたが、今振り返ると、あの時間があったからこそ、子どもと過ごす日々がより愛おしく感じられているのかもしれません。
そんな思いも込めて、今年の11月29日と30日に、東京・青山で「MAMARIAL fes.」というイベントを開催します。タレントしてではなく“母ちゃん”として自分が行きたい場所を企画。初開催の昨年は2,000名以上の方に来場いただき、とても温かい時間になりました。

前回も盛り上がりました。
今年は2日間に拡大して、企画も盛りだくさんでお届けします。2人目・3人目妊活にチャレンジしているかたにとっても、妊活の息抜きもしながら、お子さんとたっぷり楽しめる場になると思います。
関心を持っていただけたら、ぜひチェックしてみてください。
【MAMARIAL fes.】
日程:2025年11月29日(土)、30日(日)
会場:ワールド北青山ビル(表参道)
入場:無料(入退場自由)
https://mamarial.com
前編インタビューから読む>>妊活開始後に判明した多嚢胞性卵巣症候群、そして二度めの流産【菊地亜美さんの2人目妊活・前編】
PROFILE●菊地亜美(きくち・あみ)さん

1990年、北海道生まれ。アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーとして活動。2014年11月に同グループを卒業後は、タレント・モデルとしてテレビ、CM、ラジオ、雑誌などで活躍中。2018年2月に結婚し、20年8月に長女を、25年3月に次女を出産。Instagram▶@amikikuchi0905 Youtube▶あみちゃんねる
取材・文/浦上藍子 画像提供/菊地亜美さん
〈あわせて読みたい記事〉
・2度の流産。不育症の治療で初めて「妊娠9週の壁」を乗り越えることができた!【ドーキンズ英里奈さんの妊活記/中編】
・〈石川あんなさん妊活記〉2回目の流産、もしかして不育症?ゆってぃと相談してステップアップを決意!【中編】
・〈梅小鉢・高田紗千子さんの妊活〉「頼るのが苦手だった私が…」41歳、2人目妊活で知った支えと学び【後編】
\\あかほし会員にプレゼント♡//

あかほし会員になると妊活情報誌がゲットできる!
\順次お届け中/
●舟山久美子さんが表紙の『赤ちゃんが欲しい2025』
詳細はコチラ▶『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、アンケートより住所を登録ください。登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください
![]()
※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。
ログイン後、アンケートより送付先の住所登録をお忘れなく。
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1週何回セックスしてる?妊活女性に聞いた赤裸々アンケート結果を発表!ドクターアドバイスも2【セックスレスからの脱却】深夜0時、自宅のリビングで…「あの日は消化試合でした(笑)」3平日21時、妻が仕掛けた!最後までセックスできない夫に試した秘策とは【あの日に妊娠♡体験談】4妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】534歳でAMHが45歳!?すぐにでも授かりたいのに厳しい現実に直面して【浜田翔子さんインタビュー/前編】6【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア7〈仁科克基さんの男性妊活〉無精子症が判明!妻と母に背中を押されて手術を決意【前編】8医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】9【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!10〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】3〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】4【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア5〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア10【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】










