2ページ目(3ページ中) | 誕生日の前後で運気が変わる!?「知らなかった!」がアナタの脳を活性化、体も変えていく【子宝風水/妊娠ジンクスcolumn】
さらにいうと、子孫が途絶えたら墓を守る人がいなくなるから、ご先祖さまたちが困るわけです。
夫側の先祖はもちろんのこと、妻側のお墓参りも効果があります。近況を報告しつつ清潔な布でやさしく墓石を拭くとよいです。お墓が遠いひとは、自宅で手を合わせてみてもいいでしょう。
関連リンク:世の中にこんなに悲しいことがあるのだと知った。心拍確認の前ににやりたかったこと【アラフォー妊活記録】
妊娠ジンクス『誕生日の前後は運気が変わりやすい』
せっかく縁あって夫婦になったのだから、お互いの誕生日は特別にお祝いしましょう。
とくに誕生日の前後は、受胎能力がアップすると考えられています。妊娠だけでなく、「誕生日に下着を取り替えると出会いがある」といったジンクスもあります。
夫婦にとって新しい出会いとは、まさに赤ちゃんのこと。なので妻だけでなく、夫の誕生日の前にも、なにかしらの願掛けをすることをおススメします。

と、このように、効果の高いジンクスはたくさんあるのです。
ジンクスは常用すると効き目が薄くなる?
しかしですね、これらも「有名になりすぎる」と効果が薄くなるのです。
それはまるで頭痛薬とか胃薬のようなもの。薬は日頃から常用すると、効き目が薄くなってしまうでしょう?
薬はそもそも体にとっては異物ですので、肝臓で分解されます。すると肝臓が慣れてきて、分解がはやくなってくる。お酒に強くなるのと似ています。
ちなみに細菌は、抗生剤に対して生き残ったものが増えますから、同じ抗生剤はしだいに効かなくなってきますよね。
ですから、少しくらいの痛みでは薬に頼らず、身体を休めて、自然に治るのを待つといいわけです。そう心がけるだけで、いざという時に薬が効くわけです。 風水による開運法も、日頃から常用してしまうと、いざという時に効果が薄くなるのです。
「あぁ、はいはい。知ってるよそれ!」といった感覚が芽生えてしまうと、残念ですが効果が激減してしまうのです。
逆に、「えぇっ、そうなの?知らなかった!」と感じた方法や話は、とても斬新ですから、脳が刺激され、それがカラダを一瞬で激変させるのです。まぁ『プラシーボ効果』と言えばそれまでですが、脳がポジティブに刺激されると、身体へも有効な変化がもたらされるわけです。

そういう意味で、風水とか開運法は、できるだけ流行っていないものであることが重要なポイントです。
しかも、そこには理論や裏付けが欠かせません。ということで、ぼくたち占い師は、つねに研究を怠らないわけです。今までにない、これからの時代のジンクスを、あたらしく生み出していく必要があるのです。
テレビによってもたらされるのは…
『風水は流行ったものは効果が薄くなる』というお話でしたね。さらに踏み込んで、「テレビで紹介されると、もっと効果がなくなるよ」という、ちょっと衝撃的な話です。 みなさん、風水をどこでお知りになられたでしょうか?
多くの人がテレビか雑誌ではないかと思います。もちろん最近はインターネットが普及していますから、情報は氾濫していますよね。
じつはぼくも、何度かテレビの話をいただきましたが、いままでは残念ながらお断りしました。
関連タグ
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2キンタロー。さんの不妊治療「無精子症を乗り越えてママになりました」/妊活中の読者の質問にとことん答えます!3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】4【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも52026年の運勢をラブちゃんが導く!大人気占い師・Love Me Doさんの『月と龍が導く守護龍占術』を5名様にプレゼント!6妊娠8週、突然つわりがなくなった。子宮をズタズタにされたような気さえした。とにかく、悲しくて悔しくて【流産体験談】7医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】8【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】3〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】4〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】5【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア10【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】










