MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 「赤ちゃんが欲しい」編集部が妊活を応援しているヒト・コト・モノを称える「セレクション」

「赤ちゃんが欲しい」編集部が妊活を応援しているヒト・コト・モノを称える「セレクション」

2023/12/14 公開
2023/12/21 更新

画像ギャラリー

不妊治療の保険診療が施行されて以来、妊活の現場も変化が訪れています。これまで妊活に取り組む女性・カップルのために役に立つ情報をお届けしてきた「赤ちゃんが欲しい(あかほし)」編集部は、妊活しやすい社会の実現に貢献されている”ヒト””コト””モノ”の功績を称える『赤ちゃんが欲しい セレクション』を創設いたしました。

妊娠しやすい体調にととのえるアイテムを企画・提供されているメーカー、妊活時の負担が軽くなるサービス、妊活情報を発信している団体などなど… 編集部より『赤ちゃんが欲しい セレクション』として敬意を表することで、妊活するみなさんを応援する気運を醸成できればと考えます。わが子を抱きたいと願うみなさんの思いが等しく見守られ、少子化という社会課題解決の輪が広がることをめざします。

『赤ちゃんが欲しい セレクション』とは

『赤ちゃんが欲しい セレクション』は、妊活しやすい社会をつくるための活動のひとつです。不妊治療の保険適用が始まった2022年、「コウノトリ」が輝くシンボルマークとともに舞い降りました。

「赤ちゃんが欲しい(あかほし)」(主婦の友社)が妊活・不妊治療分野において、貢献されている人物やグッズ、サービスなどの功績を称えるものです。部門は3部門あります。黄金のコウノトリが舞い輝くシンボルマークが、受賞したことを示す証です。

赤ちゃんが欲しい セレクションの部門

Good family(ヒト部門/著名人など)
Good support(サポート部門/取り組み)
Good product(モノ部門/アイテム)

公式WEBサイトへ掲載いたします。


『赤ちゃんが欲しい セレクション』
Good Family  ヒト部門

不妊治療を経て授かったという妊活体験者から、妊活情報を精力的に発信している方まで幅広く、妊活シーンを支える方へ進呈させていただきます。

2022年に、ヒト部門ではタレント・芸人のだいたひかるさんの夫、小泉貴之さんに贈呈しました。

不妊治療の際に見つかった乳がん治療という過酷な状況でも、ユーモアたっぷりに献身的に妻を支える様子に編集部も涙。無事、息子さんを授かりました。夫妻が発信するブログでの様子で、小泉さんの子煩悩ぶりも垣間見ることができます。


Good product モノ部門/アイテム

妊活のためには、1に健康、2に健康。卵子と精子をベストコンディションにするためには、ふだんの体調管理が欠かせません。20余年にわたり妊活情報を企画、取材してきた「赤ちゃんが欲しい」編集部が、強くおすすめしたい優良アイテムをセレクトいたしました。(順不同)

 

わたしの温度

計測の手間やバラつきを解消するウェアラブルアイテム

眠い朝の検温が辛いというお悩みを解消する、ウェアラブルデバイスを専用ナイトブラにつけて寝るだけで温度リズムが分かるというタイパアイテム。

パートナー共有機能を使ってデータを簡単にシェアでき、産婦人科医、助産師、小児科医とオンラインには無料相談が可能。妊活中の女性のお悩みに貢献しました。

 

「身に着けるだけでいいという手軽さで、日常のルーティンに組み込めるというアイデアがすばらしいと編集部でも話題に」(編集部)

TOPPANエッジ株式会社

 

●烏骨鶏の卵酢


松本ファーム

●妊活サプリ ウムリン配合umu

株式会社紀州ほそ川創薬

●NMN-ovum Over Age 35 / NMN-ovum Under 35


株式会社未来ヘルスケア

●大人可愛い基礎体温ノート


株式会社ハッピーブレッシング

●子宝漢方「桃福宝」


一陽館薬局 

●妊活サプリメセルフキュアセット


アルメディカ株式会社

●フェミラクト(乳酸菌サプリメント)


大鵬薬品工業株式会社

●妊活専門店が作った男性妊活サプリ『マカ+亜鉛サプリ』


株式会社ハッピーブレッシング

●オールインワン妊活サプリメント-マカナ makana


株式会社ニューアクション

●遠赤外線温熱治療器 サンマット


株式会社ロングライフ

●男性用セルフケアブランド オムテック




株式会社アンファー

●オールインワン妊活サプリ ベルタプレリズム

株式会社ベルタ

●おうち妊活 シリンジ法キット

株式会社オンリースタイル


Good support サポート部門/取り組み

妊活当事者の方たちにとって、さまざまな支えが必要です。妊活に特化した便利なサービスや、役に立つ取り組み、メンタル面でのケアまで、優れた取り組みをしている企業やお店、サービスなどをご紹介します。(順不同)

 

●妊活の無料相談


株式会社ハッピーブレッシング

●オムテック 男性機能チェック

アンファー株式会社

●不妊治療サポートローンプラス

不妊治療サポートローンプラス

スルガ銀行株式会社

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる