わたしが移植周期にやったこと描きました!/不妊治療記ロード・オブ・ザ・ベビー#39 | 2ページ目 (2ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 わたしが移植周期にやったこと描きました!/不妊治療記ロード・オブ・ザ・ベビー#39

わたしが移植周期にやったこと描きました!/不妊治療記ロード・オブ・ザ・ベビー#39

2021/07/10 公開
2023/05/31 更新

画像ギャラリー


実は夫もこのブログの存在を知っています。

常に最悪のパターンを想定して行動しないとダメだった時に立ち上がれる気がしないんですよね…。判定後の自分がどうなっているのか全く想像ができず、怖かったので予定はすべてキャンセルしました!

そして適量のお酒を飲み納めと称して飲んでいました。

この期におよんでまだ酒飲んでるのというご意見は受けつけません(笑)。まんぼうにとって生きるガソリンみたいなものですので…あしからず。

無事リセット、移植周期に突入!!

Nクリニックでは自然周期での移植。

自然周期のメリットとしては、投薬なしの自前ホルモン値で移植になるので費用的な負担が少ないということなのですが…

自前ホルモン値に問題があった場合、移植見送りになる可能性があるのです。。(その場合、次周期にホルモン補充で移植に。)


今までの経緯もあり…、移植見送りも覚悟しておりましたが、移植GOもらえました(泣)

まさかの翌日!?パターンで仕事の調整などに難航しました。とは言え、トントン拍子の移殖周期…どうなる!?

<#40へつづく>

※この連載は個人の体験です。治療や薬の処方などに関しては必ず医師に相談してください。

\まんぼうさんの体験が電子書籍化!/描き下ろしエピソードも!

『妊活マンガ 不妊治療体験記「ロード・オブ・ザ・ベビー」~すぐに妊娠できると思ってました編~ 赤ちゃんが欲しい特別編集』

【Amazon】 /【楽天kobo】

関連タグ

PROFILE
PROFILE

29歳で自己流のタイミング法で妊活をスタート。31歳で転院した不妊治療専門クリニックで早期閉経の診断されます。その後、9回目の採卵ではじめて胚盤胞ができ、33歳で移植し妊娠が判明します。ブログには不妊治療後の妊娠記録も詳細かつコミカルに描かれていて参考になります!
ブログ「まんぼうのロード・オブ・ザ・ベビー(不妊治療からの妊娠記録)」 https://ameblo.jp/bumanbou/

まんぼうさんの不妊治療体験を綴ったマンガが、待望の電子書籍化!
『妊活マンガ 不妊治療体験記「ロード・オブ・ザ・ベビー」~すぐに妊娠できると思ってました編~』は各種電子書籍ストアで発売中。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる