いよいよ出産秒読み!【丸山桂里奈&本並健治さん】夫婦ストレッチで描くハートが可愛いすぎると話題♡おうちで簡単1分エクササイズ
第1子を妊娠中の丸山桂里奈さん。「おしるし、キター!!」と自身のTwitterを更新。夫の本並健治さんも「奥さんこと丸山桂里奈、本日入院しました!!」と、出産のために産婦人科に入院したことを報告しています。
元サッカー日本代表なでしこジャパン&元サッカー日本代表という、世界レベルのアスリートカップルは、どんなお産本番を迎えているのでしょうか。赤ちゃんとの対面が「待ち遠しいです~。」(本並さん)。
妊活メディア『赤ちゃんが欲しい』による妊娠前のインタビューでは、”最近は「子どもがいたら…」みたいな会話がふえてきた”という夫婦の日常についても、たっぷり話していただいていました。▷▷インタビュー「「簡単には赤ちゃんは授かれないという”現実”も…」
トレーニングは日常!という、本並さんと夫婦ふたりでカップルエクササイズにチャレンジしてもらっています。
道具は使わず、自宅ですぐにできるストレッチなので、みなさんもいっしょにトライしてみてくださいね。
【まず知っておこう】妊活を始めたら、必要なのはどんな運動?
妊娠しやすい体づくりには「適度な軽めの運動」がおすすめ

木場公園クリニック 院長・吉田 淳先生に教えていただきました!
「ハードすぎる運動は、体をサビつかせる活性酸素が発生するのでおすすめしません。
週3、4回の適度に軽い運動がベスト。ヨガのほか、“ミトコンウォーク”などのウォーキングもいいですよ。これは15分早歩き、10分かけて徐々に速度をゆるめて、ミトコンドリアを活性化したままよい状態をキープできるという運動法です。
35歳を過ぎると、半年の間でも卵子や精子の状態が変わってしまうので、以前大丈夫だったからと過信せず、子どもを欲しいと思ったら、まずは不妊治療専門クリニックで検査してほしいですね。
桂里奈さんはお菓子が好きとのこと。現役引退後の体重増加や糖質のとりすぎは妊娠のしやすさに響くので、ときどき生活習慣の見直しをしてみるといいですね」
関連記事:ミトコンウォークって?老化を食い止めるってホント?
丸山桂里奈さん&本並健治さん夫婦とトライ!
簡単に楽しくエクササイズ!体をほぐして血流アップ
ついこり固まりがちな脇腹をほぐして血行促進。
彼のパワーが加われば、自分でやるよりも筋がしっかり伸びてほぐれるはず。
●ペアストレッチ /目安:20秒3セット(1分)
お互い横並びになって、肩幅より広めに足を開いて立ち、手をつなぎ引っぱり合いながら、体側を伸ばす。
立ち位置を入れかえ、同様に手をつなぎ、反対の体側を伸ばす。まるでふたりでハートを描いているみたい!
20秒3セット繰り返す

「これだけで痛いー」(桂里奈さん)
「彼女のほうが体めちゃかたいんですよ。僕はトレーニングしてますからね」(本並さん)
あわせて読みたい記事
●【平野ノラさん妊活体験談】OKバブリー体質改善!
●1日水2リットル習慣は迷信…!?温活ドクターが教える妊娠につながるポカポカ体づくり
丸山桂里奈さん×本並健治さんの夫婦インタビューも掲載!
『赤ちゃんが欲しい』〜体外受精〜総力特集号 好評発売中

「体外受精」&「顕微授精」総力特集号!
この特集号では「体外受精」「顕微授精」のきほんと進め方、妊娠した人の治療体験、妊娠力を高める生活アドバイスまで、ぎっしりとまとめました。
元サッカー日本代表&元サッカー日本代表という、世界レベルカップルの妊活についてもインタビューしています!
Amazon / Kindle Unlimited / 楽天
丸山桂里奈(まるやまかりな)さんプロフィール
●東京都出身。元サッカー日本女子代表。「なでしこジャパン」として2011年FIFA女子ワールドカップに出場、優勝メンバーに。アテネ、北京、ロンドンなど、オリンピックにも出場。現役引退後はタレントに転じ、バラエティ番組を中心に幅広く活躍中。表紙を飾った『赤ちゃんが欲しい』春号では「鳥さんを待ってます」とベビ待ちの本音も。
本並健治(ほんなみけんじ)さんプロフィール
●大阪府出身。元サッカー日本代表ゴールキーパー。ガンバ大阪、ヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)で活躍。2012年から2016年まで、「スペランツァFC大阪高槻」の監督をつとめる。サッカー指導や解説者としても活躍。
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。





- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2キンタロー。さんの不妊治療「無精子症を乗り越えてママになりました」/妊活中の読者の質問にとことん答えます!3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】4【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも52026年の運勢をラブちゃんが導く!大人気占い師・Love Me Doさんの『月と龍が導く守護龍占術』を5名様にプレゼント!6妊娠8週、突然つわりがなくなった。子宮をズタズタにされたような気さえした。とにかく、悲しくて悔しくて【流産体験談】7医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】8【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】3〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】4〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】5【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア10【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】





