「体外受精」を完全マンガ化/「みんなで知ろう!不妊症・不育症のことフォーラム」開催/あかほし会員システムがリニューアル【注目トピックス】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 不妊治療 「体外受精」を完全マンガ化/「みんなで知ろう!不妊症・不育症のことフォーラム」開催/あかほし会員システムがリニューアル【注目トピックス】

「体外受精」を完全マンガ化/「みんなで知ろう!不妊症・不育症のことフォーラム」開催/あかほし会員システムがリニューアル【注目トピックス】

マンガ/白ふくろう舎

画像ギャラリー

妊活・不妊治療メディア「赤ちゃんが欲しい」編集部が注目トピックスをお届けする「あかほしジャーナル」。

今回は、マンガで読む不妊治療、不妊症や不育症に関する正しい知識や情報を発信する厚生労働省のとりくみの一環として開催される「みんなで知ろう!不妊症・不育症のことフォーラム」についてご紹介。また、新しくなった『赤ちゃんが欲しい』の会員システムのことなど、盛りだくさんの内容です。

妊活・不妊治療のいまをぜひチェックしてみてくださいね!

TOPICS1
やっぱりマンガが人気です!不妊治療・妊活のリアルはマンガが断然わかりやすい!

「むずかしい不妊治療のことも、イラストやマンガだとすんなり読める!」という読者の声も参考に、あかほしでも多くのマンガをご紹介。マンガだとわかりやすくイメージしやすい!と、多くの反響をいただいています。

体外受精を完全マンガ化

体と心にやさしい不妊治療として注目を集める「低刺激周期」の体外受精。

通院スケジュールはどんな感じ?採卵日はどんなふうに決まるの?ステップアップを検討するカップルが気になる疑問に答えるべく、加藤レディスクリニック(KLC)に通うトワ子&幸太カップルのストーリーをマンガで完全再現しました。


トワ子&幸太カップルのストーリーは「あかほし」で公開中!
>>【有名クリニックの治療をマンガ化】を読む

人気インスタグラマーの妊活記録

Instagramで話題の妊活記録も全編ご紹介。

しなぴーさん

30代前半で結婚したしなぴーさん。結婚から1年しても自然妊娠することはなく、「授かりものとは言うけれど、スグに授かるわけじゃないんだね〜」からの不妊治療スタート。
>>しなぴーさんの妊活記録を読む

Aguさん

36歳のとき、46歳の夫と結婚。結婚後すぐ妊活を開始し、不妊治療クリニックではさまざまなトラブルが判明…。その後、顕微受精で授かったAguさんの妊活記録。
>>Aguさんの妊活記録を読む

特別にあかほしでフルサイズ公開中の作品も!


『胚培養士ミズイロ』おかざき真里/小学館

『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載中の注目作品『胚培養士ミズイロ』。第1・2話を特別にフルサイズで公開中です。
>>第1話「声を聴く人」から読む


『不妊治療1800日~入院、闘病を経て39歳で二児の母になりました!~』(海王社)

「40歳までに二児の母になりたい!」と、33歳で妊活をはじめたマンガ家の藤本ハルキさんの不妊治療体験記。

>>第1話を読む

妊活専門誌『赤ちゃんが欲しい』最新号は、大特集 マンガでわかる「体外受精」。多くの不妊治療・妊活マンガをご紹介しています!

購入は【Amazon】【楽天ブックス】


TOPICS2
11月23日開催!「みんなで知ろう!不妊症・不育症のことフォーラム」

1月にオンラインで開催し、好評だった「みんなで知ろう!不妊症・不育症のことフォーラム」が、11月23日(木・祝)12:00〜開催!不妊症や不育症に関する正しい知識や情報を発信する厚生労働省のとりくみの一環として開催されるものです。

トークセッションには、川崎 希さん&アレクサンダーさんご夫婦が登場予定!ご自身の不妊治療についても赤裸々にお話しされるそう。

>>YouTubeで視聴する

赤ちゃんが欲しいが取材

川崎希さん

【川崎希さん】原因不明不妊からママに!「アレクと私の赤ちゃんが欲しい」

【川崎希さん】体外受精で2人目を妊娠・出産!不妊治療中のみんなからの質問にお答え!


TOPICS3
『赤ちゃんが欲しい』の会員システムがリニューアルしました

赤ちゃんが欲しい

『赤ちゃんが欲しい』の会員システムが、リニューアルしてパワーアップ。さらに充実した情報をお届けしていきます!

「あかほし会員」になると、プレゼントキャンペーンへの応募や会員限定イベントへのご招待も。プレゼントキャンペーンも開催中です。
>>新規登録はこちら

「@主婦の友」の登録のみなさまは、「@主婦の友」の登録情報で【ログイン】するだけで会員情報の移行が完了します。
>>ログインこちら

「赤ちゃんが欲しい (あかほし)」とは?

株式会社主婦の友社が運営する、 妊活・不妊治療のお悩み解決メディア(https://akahoshi.net/)。妊娠をのぞむ女性・カップル、 妊活に関わるすべての方の毎日に、 リアルに役立つ情報を配信しています。


最新号『赤ちゃんが欲しい マンガでわかる「体外受精」』

まとめ/木村亜紀子

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

X LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる