【表紙に衛藤美彩さんが登場】夫・埼玉西武ライオンズの源田壮亮さんとの妊活ライフを独占インタビュー | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 【表紙に衛藤美彩さんが登場】夫・埼玉西武ライオンズの源田壮亮さんとの妊活ライフを独占インタビュー

【表紙に衛藤美彩さんが登場】夫・埼玉西武ライオンズの源田壮亮さんとの妊活ライフを独占インタビュー

2023/12/13 公開
2024/01/11 更新

画像ギャラリー

乃木坂46時代は人気フロントメンバーとして、グループを牽引。卒業後はモデルや女優としても活躍し、まもなく2児の母に!衛藤美彩さんが『妊活パーフェクトガイド』の表紙に登場します。インタビューでは美彩さんに、27歳からの妊活を振り返っていただきました。夫・埼玉西武ライオンズの源田壮亮さんとの二人三脚の妊活とは?

衛藤美彩さんの妊活インタビュー「小さいころから、憧れの人は母」


12月18日発売『妊活パーフェクトガイド』

通院開始前のプレゼンで夫婦の足並みをそろえて

小さいころから、憧れの人は母。「子育てって楽しい」「子どもはすごい」って、ポジティブなメッセージをたくさん伝えてくれる母のもとで育ったから、自分もいつか母になると決めていたし、その未来を疑ったことはなかったんです。

でも、願いとは裏腹に、結婚後もなかなか授からない日が続いて…。「なんでできないんだろう?」とモヤモヤするのが苦しくて、妊活についてちゃんと調べてみようと決めたのが結婚して1年がたったころです。雑誌や本を読み、ネットで調べて、すぐに不妊治療専門クリニックを予約。夫婦で受診しました。

病院を予約する前には、家庭内プレゼンを実施。なぜ不妊治療クリニックに行く必要があるのか、夫婦で受ける検査について、治療をすすめる場合の男女の負担感の違い――。

ふたりの赤ちゃんのためだから、夫にも当事者意識をもってほしい。スタートを切る前に夫としっかりすり合わせができたことは、その後の妊活のベースになったと感じています。

>>>インタビュー後編「グラウンドで走り回る夫の姿を見ていじけたことも…」へ続く

衛藤美彩さん
1993年生まれ、大分県出身。乃木坂46のメンバーとして活動後、モデル、タレント、フードのプロデュース業など、幅広い分野で活躍中。2019年10月にプロ野球選手・源田壮亮さんと結婚。22年1月に第1子の男の子を出産。2023年冬、第2子を出産予定。インスタグラム@misa_eto_official

\あわせてチェック/
平野ノラさんがゲストで登場!参加無料★イベント開催決定しました【参加者募集中】

あかほし会員ならプレゼント!


あかほし会員には「よもぎ温座パット(1回分)」をプレゼント!
新規会員登録、簡単なアンケートにお答えください。
Wプレゼント!もれなく全員に『赤ちゃんが欲しい 妊活パーフェクトガイド』(12月発売)を1冊お送りします。
※お送りは1月末以降を予定しています


※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。

すでに会員の方はログイン後、会員情報更新より住所登録をお忘れなく!

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる