川崎 希さんが語る妊活「年子でもいいな〜」と体外受精をスタートしたけど苦戦したことも | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 川崎 希さんが語る妊活「年子でもいいな〜」と体外受精をスタートしたけど苦戦したことも

川崎 希さんが語る妊活「年子でもいいな〜」と体外受精をスタートしたけど苦戦したことも

ブログやインスタでの仲むつまじい4人暮らしにも注目が集まる、のんちゃんこと川崎希さん。2人のお子さんは体外受精をへて授かり、現在、3人目の赤ちゃんに出会うために3回目の妊活中です。ストレスとは無縁の「のんちゃん流妊活」のコツを聞きました!

▶▶【川崎希さん】原因不明不妊からママに!「アレクと私の赤ちゃんが欲しい」

「年子でもいいな」スタートさせた2人目妊活

長男の景寅は5才、長女の通称・美人ちゃんは2歳になりました。2人とも体外受精で授かっていて、2人目妊活で通院を再開したのは景寅が生後5カ月のころです。

早めに下の子をと考えて気持ちは前向きでしたが、体調はまだ万全ではなかったみたい。採卵しても、卵の質があまりよくないのか、1人目よりも苦戦しましたね。

「年子でもいいな」なんて思ってスタートした2人目妊活ですが、結果的には3歳差になりました。

ただ、結果が出ないときも、焦ったり、病院を変えようと思ったりしたことはありません。

次のページ >>その理由は?

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる