川崎 希さんが語る妊活「年子でもいいな〜」と体外受精をスタートしたけど苦戦したことも | 2ページ目 (2ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 川崎 希さんが語る妊活「年子でもいいな〜」と体外受精をスタートしたけど苦戦したことも

川崎 希さんが語る妊活「年子でもいいな〜」と体外受精をスタートしたけど苦戦したことも

画像ギャラリー

通院は私の中ではルーティンのようになっているのかな。実は、今も3人目の妊娠をめざして通院中ですが、結果に一喜一憂することはないですね。

「ほー、今日は病院の日だー、行くかー」

みたいな感じ(笑)。仕事が忙しいときや旅行の予定を入れた周期は治療をお休みしているから、ストレスもないのかもしれません。

のんちゃん的、妊娠ジンクス“ペルー旅行”を計画中!

私が通っているクリニックは、DX化がめざましくて、たとえば診察時間が近づくと「もうすぐ診察です」とスマホに通知が届くんです。

おかげで待ち時間にちょっと外に出て用事をすませたりもできて、すごく助かっています。待合室で仕事をしている女性も多いですね。

培養中の卵の様子も、アプリで確認できるんですよ。以前は、決められた日時に電話をして確認する必要があったことを思うと、ありがたい進化だなー、と思います。

通院しやすいようにと患者ファーストの施策をどんどんとり入れてくれているクリニックであることも、信頼がゆるがない理由のひとつです。

妊娠前に、アレクの故郷・ペルーにも行きたいなと思っています。子どもたちをおじいちゃん、おばあちゃんに会わせてあげたいし、ご先祖さまのお墓参りもしたい。

でも子連れでトータル45時間かかるペルーまでの道のりはなかなか過酷で、まだ決心ができずにいます(笑)。

でも、景寅も美人ちゃんもペルーに行った直後に授かっていて、私にとってはパワースポットでもあります。きょうだいが3人になったらどうなるかな、楽しみだな、なんて考えながら、ぼんやり旅行の計画を練っています!
『赤ちゃんが欲しい 妊活スタートBOOK』より

のんちゃん おすすめの本『KLCメソッド入門』

体質的に排卵誘発剤が苦手な私は、薬をあまり使わない体外受精のクリニックに通っています。体外受精の治療実績は日本トップ!書籍『KLCメソッド入門』には、自然・低刺激周期の体外受精の説明がわかりやすく書いてあります。

こちらの記事も読まれています

●【川崎希さん】体外受精で2人目を妊娠・出産!不妊治療中のみんなからの質問にお答え!

●「赤ちゃんが欲しかったのはオレ。でも、苦労したのはヨメ」【品川祐さんインタビュー】

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる