2ページ目(3ページ中) | 持ち帰って自分だけのお守りに!有名パワースポットの「叶い石」知ってますか?【島根 縁結び旅/後編】
テイクアウトで味わえるもので、名前に惹かれて夫と2人で1本だけ購入してみました。1本にしておいて良かったね…という味でした(笑)。
逆に美味しかったのは、ソフトクリームに温泉卵がのった温玉ソフト。

意外な組み合わせですが、結構おすすめ!
足湯スポットのすぐ近くで購入できるので、足を癒しながら温泉街ならではの味を楽しめました。2日目もやっぱり子宝スポット巡り&グルメ旅だね、と夫と笑いながら完食しました。
子宝スポット巡り旅【2日目】
② 硬貨を使った占い⁉ 八重垣神社
② 硬貨を使った占い⁉ 八重垣神社
今回の旅の最後の目的地として訪れたのは、縁結びで知られる「八重垣神社」。

硬貨を使った占いができることでも有名です。じつは学生時代に女子旅で訪れたことがあり、前回は運命の人との出会いはいつ?なんて盛り上がって占った場所。
今回は赤ちゃんとの縁を願って占いができたら良いなと思って向かいました。

八重垣神社の拝殿と、占いができる鏡の池は少し離れているので、まずはしっかり拝殿で拝んでから移動。鏡の池があるのは、拝殿の奥にある佐久佐女の森と呼ばれる森の中です。森に向かうまでに多くの境内御祭神の神社が見られるので、ここもそれぞれ参拝してから移動しました。
愛知県の伊勢神宮で有名な伊勢宮や、安産・子授けの神様としても所以のある山上神社など、全部で6つの神社を参拝することができます。八重垣神社は、素盞嗚尊(スサノオノミコト)がヤマタノオロチに追われる稲田姫を隠すために八重垣を作ったのが起源とされています。
この稲田姫のご両親もそれぞれ御祭神となって祀られているので、ぜひお参りしてみてくださいね。

佐久佐女の森は、まさに稲田姫が救われた場所。決して大きいわけではありませんが、入り口は厳かで、神聖な雰囲気が漂っています。
鏡の池は、稲田姫が姿を映してヤマタノオロチの目を欺いたという由緒ある池でもあります。訪れたときはちょうど誰もいなかったので、夫婦で1つ、縁占いをしてみました。ここで使う占い用紙は、神札授与所でいただくことができますよ。

以前占ったときはよくある恋占いのような軽い気持ちでしたが、今回は赤ちゃんを思ってなので、思わず力が入ります。
関連タグ
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2キンタロー。さんの不妊治療「無精子症を乗り越えてママになりました」/妊活中の読者の質問にとことん答えます!3妊活情報誌もらえる!あかほし会員登録(無料)しませんか?うれしい特典がいっぱい【赤ちゃんが欲しい】4【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも52026年の運勢をラブちゃんが導く!大人気占い師・Love Me Doさんの『月と龍が導く守護龍占術』を5名様にプレゼント!6妊娠8週、突然つわりがなくなった。子宮をズタズタにされたような気さえした。とにかく、悲しくて悔しくて【流産体験談】7医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】8【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!9【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】10〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】
-
1〈郡司りかさんの妊活〉避妊をやめたら妊娠すると思っていた。不妊治療クリニック探しも難航して【前編】2〈郡司りかさんの妊活〉結婚から9年、ママになります!不妊治療で授かれたことが、とても誇らしい【後編】3〈郡司りかさんの妊活〉人工授精で泣いて、採卵も痛くて泣いて。不妊治療期間は涙の連続!【中編】4〈仁科克基さんの男性妊活〉閉塞性無精子症の手術を経て、夫婦二人三脚で挑んだ不妊治療【中編】5【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア6Dream Ayaさん登壇!11月29日〈見て、触れて、試せる。 あかほし妊活アイテム体験イベント〉開催します7【全国おすすめ子宝祈願】2025年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!8【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも9【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア10【大島美幸さん2人目妊活記】8年ぶり42歳の妊活は体外受精から。年齢の壁を痛感した流産【前編】









