南明奈さん「正直、妊娠検査薬に線が入る日はくるのかなと思ったこともありました」体質改善&治療を経て男の子のママに【独占インタビュー】 | 2ページ目 (2ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 南明奈さん「正直、妊娠検査薬に線が入る日はくるのかなと思ったこともありました」体質改善&治療を経て男の子のママに【独占インタビュー】

南明奈さん「正直、妊娠検査薬に線が入る日はくるのかなと思ったこともありました」体質改善&治療を経て男の子のママに【独占インタビュー】

2023/05/20 公開
2024/02/13 更新

画像ギャラリー

「とにかく体をあたためることを心がけていたのですが、もともとアイスクリームやジュースが大好き。

体を冷やしてしまうかもしれないけど、やめちゃうとストレスになるので、アイスを食べた後にあたたかいルイボスティーを飲んでプラマイゼロってことにしてました(笑)。

ちなみに好きなアイスはチョコモナカジャンボ。『今月もダメだった』って落ち込んだときはアイスを2個食べて自分を甘やかして。」

「血行をよくするためになるべくウオーキングをしようと思っていたんですが、もともとインドア派なんです。だから無理せず、10分くらいでやめちゃう日もあれば、歩けそうなときは1時間歩く。

赤ちゃんを授かりたいってあせると、つい自分を追い込んでしまいがち。

私はどちらかというと、何でも根詰めて頑張ってしまうタイプだから『頑張りすぎないことを頑張った』って感じです。これ、なかなかむずかしかったですね」

妊娠検査薬に線が入る日はくるのかなと絶望しかけたことも。

無理をしないことを自分に言い聞かせながら続けた温活。「冷えとストレスを避けることがやっぱりたいせつなんじゃないかと思います」と当時をふり返ってくれました。

「冷えとストレスが大敵というのはよく聞くだけあって、ほんとうにそのとおりだなと思います。家の中では冬でも裸足で過ごしていたけれど、もこもこ靴下をはいて、腹巻もして、ソファに座るときは湯たんぽを抱っこしてました。

それから冷え性の改善を目的とした鍼灸にも通っていました。こういうことを積み重ねたおかげか、35度台だった平熱が36・4度に上がったんです。

妊活中は正直いって『妊娠検査薬に線が入る日はくるのかな…』と思ったこともあったけど、そんなときは大好きなアイスを食べたり、ゲームをしたりして気分転換するようにしていました。

ストレスを感じると血管が収縮して血行が悪くなると聞いたことがあったし、睡眠の質も落ちちゃうので、いいことがないなって」

自分で体をととのえつつ、専門クリニック通いもしていたという南明奈さん。
▶▶通院エピソードもお話いただきました
南明奈さん「以前通っていた病院では問題なしと言われていたのに…」に続く

関連記事:「これって妊娠反応?」妊娠検査薬リアル100選!陽性の線ってどれくらいの濃さ?

PROFILE・南 明奈さん

1989年神奈川県生まれ。中学2年生のとき、ティーンファッション誌『Hana*chu→』のモデルとしてデビュー。トーク番組やバラエティ番組、ドラマやCMなどでも活躍。2018年お笑いコンビよゐこの濱口優さんと結婚。

あわせて読みたい記事
●【平野ノラさん】きっかけはコロナ自粛「だれにも相談しない!まわりに左右されない!」妊活スタート!

●【東大卒アナウンサーの妊活】体外受精を選んだ理由は?橋本病のわたしが妊娠するまで/天明麻衣子さん

あかほし妊活カフェ

南明奈さんが表紙!独占インタビュー掲載!


創刊20年を超える妊活専門誌『赤ちゃんが欲しい』最新刊は「妊活は年齢がカギ 世代別妊活」特集!
Amazonで見る
楽天で見る

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる