【舟山久美子さんの妊活ルーティン】くみっきーはどうしてる?妊娠しやすい体をつくる「運動」

結婚してから“いつかは赤ちゃんを!”というライフスタイルを思い描いているくみっきーこと、舟山久美子さん。妊活専門誌『赤ちゃんが欲しい』では表紙を飾ってくれています。
舟山さんご自身も好きだと話す「体を動かすこと」。妊娠しやすい体づくりにおいて、運動はどう効果的なの? 専門家にアドバイスをいただきました。
舟山久美子さん妊活ヒストリー
17歳
雑誌モデルデビュー
22歳ごろ
仕事が多忙で卵巣トラブル判明。撮影スケジュールをペースダウン
23歳
雑誌『Popteen』卒業。活躍の幅を広げる
24歳〜
子宮頸けいがん検診応援ガールとして活動
28歳
結婚。妊活スタート
舟山久美子さんは2021年4月16日にご自身のインスタグラムで妊娠を発表。安定期に入られたそうです♡
⇒⇒祝♡妊娠&出産の舟山久美子さんが妊活中に大切にしていたことは?【くみっきー妊活まとめ】
もう少し筋肉をつけたほうがいいのかな?
「こう見えて体を動かすのが大好きなんですよ!
体もわりとやわらかいほうです。今は定期的な運動はしていないけどマシュくん(旦那さん)とゴルフしたりおうちでストレッチはよくしてます。
もう少し筋肉をつけたほうがいいかな?」
妊活賢者がアドバイス「ヨガなどの運動で基礎代謝もアップ!」
骨盤内の血流がよくなる=子宮も活性化!
不妊で悩んでいらっしゃるかたの多くは、冷えている傾向にあります。冷えとは体の末端の血行が悪くなること。運動不足やホルモンの乱れなどが原因といわれています。
意識的に運動をすることで、血行が促進されますし、筋肉がついていけば基礎代謝が上がり体もぽかぽかに。全身の血行がよくなれば、骨盤内の血流もアップするので、受精卵が着床する大事な子宮内膜に十分な血液がめぐるようになるのです。
こうした体の機能のことはもちろんですが、体を動かすことで心と体のストレスの発散にもつながります。心と体は本当につながっていると感じます。
女性としての機能がよくなると、心に余裕ができて明るさもよみがえり、妊活が楽しいものに変わっていく瞬間が生まれるでしょう。治療という選択肢もありますが、あなた自身のケアはあなたでしかできないことを、どうぞ知っておいてくださいね。
『赤ちゃんが欲しい2020夏』より
教えてくださったのは「木下由梨さん」
舟山久美子さんの妊活ライフにアドバイスをいただいた木下由梨さんが考案した「ウミヨガ」
授かりやすい心と体の準備をととのえるヨガです。妊娠報告が続々と届くその秘密とは?
実際にすぐできるポーズもご紹介しています⇒チェックしてみる
舟山久美子(ふなやま くみこ)さんProfile
1991年4月29日生まれ 東京都出身。17歳の時に渋谷でスカウトされモデルデビュー。雑誌『Popteen』の専属モデルを6年間務め、現在はさまざまな雑誌やTV番組に多数出演し、YouTubeチャンネルも開設。ファッションブランド「MICOAMERI(ミコアメリ)」のプロデュースなど幅広く活躍中。2019年に結婚。パートナーの愛称は「マシュくん」
あわせて読みたい記事
●【平野ノラさん】きっかけはコロナ自粛「だれにも相談しない!まわりに左右されない!」妊活スタート!
●【ANZEN漫才あらぽんの妊活】精液動画を見てア然「精子も太ってんのかよ」
関連タグ
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【全国おすすめ子宝祈願】2023年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!2妊娠検査薬陽性の判定線の見分け方!線が薄い場合は?【不妊治療専門医監修】3【医師監修マンガ】40歳以上は3人に1人が流産?生理、妊娠、出産…、そのとき子宮では何が起こってる?4【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも5女の子が欲しい!医学的根拠に基づいた産み分けポイントを解説します 【産婦人科医監修】6死産の原因や兆候とは?予防法は?また妊娠できるの?〜産科医歴45年の浦野理事長「お母さんのせいではありません」〜7【近畿エリアで子宝祈願】子宝スポットでもあり強力なパワスポでもある2府5県の神社&お寺8体外受精中って「夫婦生活」してもいいの?それとも、しちゃダメ?【人に聞きづらい疑問に不妊治療専門医がズバリ答えます】9いつも夫がしたい時だけ…忙しいのはわかるけど自分勝手じゃない?チャンスは12回しかないのに!【2人目妊活がしんどい】10【カンテレ・村西利恵アナ】パニック症をのりこえて…「バツ2になって、もう怖いものはなかったです」独占インタビュー/40歳で妊娠するまで
-
1「下半身スッポンポンなのに、靴下はいてるよ…」『妊活夫婦』第2話-後編-妊活・不妊治療をマンガで学ぶ2【全国おすすめ子宝祈願】2023年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!3「生でやればできるもんだと思っておりました」『妊活夫婦』第2話ちょこっと読み!妊活・不妊治療をマンガで学ぶ4幸せそうに見える家庭の“裏側”をあなたは知らない。夫のとった行動が離婚危機に発展⁉︎【マンガ『妊活夫婦』第1話】5妊娠検査薬陽性の判定線の見分け方!線が薄い場合は?【不妊治療専門医監修】6女の子が欲しい!医学的根拠に基づいた産み分けポイントを解説します 【産婦人科医監修】7「病院で言われた。自然妊娠は無理だって」妻からの告白を聞いた夫の一言とは?衝撃です【マンガ『妊活夫婦』第1話/後半】8【こっそり読みたい】みんなのセックス体験談「出張が決まった夫と離れるのがさびしくて…。いつもより長くて濃厚な時間が結果的に⁉︎」9死産の原因や兆候とは?予防法は?また妊娠できるの?〜産科医歴45年の浦野理事長「お母さんのせいではありません」〜10【近畿エリアで子宝祈願】子宝スポットでもあり強力なパワスポでもある2府5県の神社&お寺