【マンガでわかる】体外受精の「やること」がリアルに見える!「赤ちゃんが欲しい」最新号 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 不妊治療 【マンガでわかる】体外受精の「やること」がリアルに見える!「赤ちゃんが欲しい」最新号

【マンガでわかる】体外受精の「やること」がリアルに見える!「赤ちゃんが欲しい」最新号

2023/10/15 公開
2023/10/18 更新

誌面デザイン/川崎綾子(アトムスタジオ) 

画像ギャラリー

赤ちゃんが欲しい マンガでわかる「体外受精」は10月16日発売!

大特集は、マンガ・イラストでわかる「体外受精」

「マンガだと夫が読んでくれる」「むずかしい不妊治療についてがイラストやマンガだとすんなり読める!」という読者さんの声も参考に、とにかくわかりやすい1冊が完成しました。

体外受精とは卵子と精子の出合いを手助けする医療です。日本では11.6人に1人の赤ちゃんが体外受精や顕微受精によって生まれています。保険適用での治療も可能となり、治療費がかなり下がったことで、トライするカップルがふえています。

体外受精は特別なことではありません。ですが、不安もありますよね。

そんな不安を解消するべく、体外受精の流れやポイントをわかりやすいイラストとマンガで大特集にしています。巻頭では加藤レディスクリニックの低刺激周期の体外受精の通院スケジュールが予習できる、マンガを描きおろし!トワ子と幸太カップルの初診から採卵、その後を追っかけルポしています。

【マンガ&イラスト大特集】
追っかけルポ はじめての体外受精/監修 加藤レディスクリニック院長 加藤恵一先生
『胚培養士ミズイロ』から#受精卵 #妊娠できる
気になるキーワード別 みんなの体外受精ストーリー
『不妊男子』からオトコの妊活とメンタルを考える。
読む妊活!編集部おすすめマンガを集めました

ネットでの購入はこちらから!

Amazon >
楽天 >

そのほか注目の企画

・話題のクリニックを丸ごとレポート「オーク梅田レディースクリニック」
・ひそかに話題!新習慣「ロイテリ菌」がイイらしい
・丸山桂里奈さん あの時の妊娠、2人目妊活
・満員御礼!あかほしお茶会がリアル開催されました!
・冷えや不調の原因を知って妊娠しやすい体へ
・保険による不妊治療の費用、卵子凍結
・不妊治療を支える頼もしい味方スペシャリスト名鑑
・アラフォー妊活おすすめクリニック
・染色体トラブルのない受精卵をつくるためにはどうしたらいい?(にしたんARTクリニック神戸三宮院)
・卵子凍結をしておけば、いつ体外受精をしてもいいの?(麻布モンテアールレディースクリニック)
・プレコンセプション検査とは何ですか?(キネマARTクリニック)

【あわせて読みたい記事】
つわりだと思っていた吐き気は病気によるものでした【BLマンガ家が不妊治療にトライしました】

赤ちゃんができないのはたまたまなの…?不妊治療を描く注目マンガ『不妊男子』第1話をフルサイズで特別公開

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる