取引先から電話で言われた「赤ちゃんまだですか~?」そのあとも失礼な言葉が次々と…なんで、あなたに言われなきゃいけないの?【わたしの聞いてほしい話】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 取引先から電話で言われた「赤ちゃんまだですか~?」そのあとも失礼な言葉が次々と…なんで、あなたに言われなきゃいけないの?【わたしの聞いてほしい話】

取引先から電話で言われた「赤ちゃんまだですか~?」そのあとも失礼な言葉が次々と…なんで、あなたに言われなきゃいけないの?【わたしの聞いてほしい話】

画像ギャラリー

パートナーや親、近しい人にも話しづらい、妊活や不妊治療についてのお悩みや不安。相談したくても誰に話していいのか分からないかたも多いのではないでしょうか。

妊活メディア「赤ちゃんが欲しい」会員のみなさまから寄せられたリアルなお悩み。そんな悩みに不妊ピア・カウンセラーがアドバイスしてくれました。あなたと似たような状況のお悩みがあるかもしれません。アドバイスを読んで、参考にしてみてくださいね。

仕事中の電話で言われたショッキングな言葉

ご相談者:ゆめり 様

妊活9ヶ月目。
先月婦人科へ通いはじめ、先週卵管造影検査を受けました。左側の卵管が塞がっていたのか、造影剤がながれませんでした。右側は正常でした。

結果にショックを受けていた最近のことです。
仕事はフルタイム正社員で事務職です。

取引先の電話注文の時に、電話先の相手から
『赤ちゃんできましたか~?』と。

私「…まだですね~(笑)、ではありがとうございました」
(要件は済んだあとで、この会話でしたので、早々切ろうとしてました)

次のページ> たたみかけるように心無い言葉が…

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる