丸山桂里奈さん「高齢だし、常に心配でした」妊活女性をお招きしたトークイベントで明かした妊活中の不安

7月に開催されたイベント【妊活カフェ2023夏~「みんな」と「わたし」の妊活】。大盛況だったイベントから、丸山桂里奈さんのトークショーの様子をお届け!桂里奈さんの妊活トーク、必読です。
第2子を考えることになったら、また妊活しないと!と話してくれた丸山桂里奈さん。第1子妊活中は人に会いたくない…なんて思ってしまうほど落ち込むこともあったそう。
会場に集まった妊活中のみなさんも共感しまくりの妊活トークスタートです。
桂里奈さんの妊活ふりかえり、来場のみなさんも一緒に “コウノトリ”を描くワークショップで大盛り上がり!
多くの『赤ちゃんが欲しい』の女性読者にご来場いただき(満員御礼!暑いなかありがとうございました)、ゲストの丸山桂里奈さんのトークショーが行われました。
大きな拍手の中、桂里奈さんが登場。過去3回、表紙を飾ってくれた『赤ちゃんが欲しい』を手に取りながら、「このころまさに妊活まっただ中でした」と当時を振り返りました。
結婚した頃、ちょうど仕事を頑張ろうと思っていた時期でもあって、タイミングを合わせるのが大変だった話、O L時代の話、実家の玄関でよもぎ蒸しをしていた話など、会場みんなで大笑いしたり、びっくりしたり楽しい時間に!
フリートークのあとには、イラストが得意な桂里奈さんと一緒に、ご来場のみなさんもコウノトリを描くワークショップを行いました。表紙に登場した初めてのインタビューの際に、願掛けもかねて「コウノトリ」イラストを書いていただいたのでした。
関連リンク:【丸山桂里奈さん 本並健治さん】妊活独占インタビューを振り返り「子どもが20歳になったら70過ぎてますよ!」
「赤ちゃんが欲しい」初登場号に掲載した”コウノトリ”のイラストby丸山桂里奈さん
結婚時の年齢は、桂里奈さん37歳・本並さん56歳。ふたりとも高齢ということもあって、すぐにでも赤ちゃんはきてほしいと当時のインタビューで話してくれた桂里奈さん。
その後、約2年の妊活を経て授かったそのパワーをおすそ分けできたらいいなと、今回のイベントでは「コウノトリイラストを桂里奈さんと描こう!」を企画。取材当時も振り返りながら、桂里奈さんがライブペインティング。
「コウノトリがいまだにどんな鳥か生でみたことがないんですけど」と言いながら、イタリアンカラーのキュートな“コウノトリ”イラストを披露。
途中、会場のみなさんの絵を見ようと、机を回りながら「みんなうまいよね!」と、気さくにコミュニケーションをとってくれました。会の終わりには、みなさんご利益あり!ということで写真を撮る方も続出でした!
会場で、参加の皆さんと一緒に”コウノトリ”をライブペインティング!
その後は読者のみなさんからの質問に桂里奈さんが答える質疑応答タイム。ここでは、イベントで桂里奈さんにお答えいただいたQ&Aをご紹介します。
あわせて読みたい⇒【満員御礼!イベントレポ】『赤ちゃんが欲しい』妊活カフェ2023夏~「みんな」と「わたし」の妊活~
丸山桂里奈さん妊活ふりかえりQ!
「どんな検査を受けた?」「リセットしたときの切り替え方は?」寄せられた妊活のお悩みに桂里奈さんが全力回答!
関連タグ
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1ゼロだった精子が「あった」「こっちも発見」「綺麗な子だ」【胚培養士ミズイロ】2
会員限定
3【全国おすすめ子宝祈願】2024年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!4【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも5【風水で授かり運アップ】妊娠しやすい性格とは?子宝に恵まれやすいカップルの共通点って何?6医学的根拠に基づいた「男の子」産み分け成功ポイントを解説!【産婦人科医監修】7「これって妊娠反応?」妊娠検査薬リアル100選!陽性の線ってどれくらいの濃さ?いつごろ使った?メーカー別、判定体験&写真を一挙公開8【村上佳菜子さんインタビュー】 妊活前に多嚢胞性卵巣症候群と判明。どう向き合う?【前編】9【子宝風水】授かり運アップには「寝室」が重要?ベッド配置やインテリアのポイントを風水師がアドバイス10【2025年1月】人気占い師・Love Me Do(ラブミードゥ)の12星座別・マンスリー授かり星占い -
1「赤ちゃんが欲しい!」男性不妊が原因の夫婦が顕微授精にトライ【胚培養士ミズイロ】2気づいたら39歳に。自然妊娠を目指していたけれどアラフォーの壁に直面!|大堀恵さん2人目妊活【前編】3
会員限定
4『情熱大陸』で紹介されていた「ICSI」って何?全国から患者さんが続々!加藤レディスクリニック院長に聞く5精子ゼロ「責任を持って探します」天才胚培養士の言葉は夫に届くの!?【胚培養士ミズイロ】6【全国おすすめ子宝祈願】2024年絶対行くべき最強子宝スポット20選〜妊娠しましたレポ続々!7【水瓶座】2025年3月の全体運は?|Love Me Do(ラブミードゥ)のマンスリー授かり星占い8できない原因は男性側に。現実を突きつけられた夫婦のこれから【胚培養士ミズイロ】9【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!実際に使ってみてどうだった?妊娠しましたレポートも10『情熱大陸』で話題に! 加藤レディスクリニックの培養士さんに聞く「大切な受精卵を託す培養士の仕事」