全国厳選25スポット♡まだ間に合う!GWに子宝祈願へ行きたい場所はココ! | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 全国厳選25スポット♡まだ間に合う!GWに子宝祈願へ行きたい場所はココ!

全国厳選25スポット♡まだ間に合う!GWに子宝祈願へ行きたい場所はココ!

白髭神社

画像ギャラリー

全国に点在する“子宝スポット”。妊活中の方の参拝が絶えないとウワサの神社やお寺をピックアップしました。ゴールデンウィークのお出かけ先候補に入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事神社とお寺、正しい参拝方法って?これで合ってる?マナー違反にならないように疑問を解決!【開運スポット巡り】

①【北海道】北海道神宮 頓宮

石狩管内最古の狛犬をなでて子宝祈願

北海道国土の神様の大国魂神をはじめ四柱の神様が祀られ、頓宮は明治11年に札幌神社(北海道神宮)の遙拝所として設置された北海道神宮 頓宮。狛犬をさわり祈願すると子宝に恵まれるそう。

HP:https://tongusan.jp/

②【北海道】札幌諏訪神社

札幌諏訪神社

子授・安産で知られる夫婦の神様が

長野県にある諏訪大社の分社である「札幌諏訪神社」。両御祭神は夫婦二柱で御子神を二十二柱もうけられたことから、子授けにご利益があるとされています。子授けや安産、縁結びの神様として広く信仰され、道外からも子授け祈願を希望する参拝者が絶えません。

HP:https://www.sapporo-suwajinja.com/

③【秋田県】唐松神社

古代の祭祀を行なう神社の聖なる3つの石

唐松神社の境内にある「天日宮」の社殿裏に置かれた3つの石には、抱石男石(授かる)、玉鉾石(結縁子安)、女石(安産)という意味が。男性は天日宮を右回りに進み玉鉾石を、女性は左回りで抱石男石をなでて子授け祈願をします。

住所:秋田県大仙市協和境字下台84

④【宮城県】西方寺

子授人形を借りて子宝祈願♡

西方寺の天皇塚には縁結びの御神木「連理のケヤキ」があり、子授け祈願にも御利益があるそう。子宝祈願のご祈祷後は「子授人形」を借りられ、借りるときは自由に、お礼参りでは1個足して倍返しをする慣わしが残っています。

HP:https://jogi.jp/

⑤【山梨県】山中諏訪神社

子授けにもご利益がある「安産祭り」が有名

安産守護の神である豊玉姫が御祀神の山中諏訪神社。「安産祭り」(毎年9月4~6日)では、妊活女性や妊婦さんが集まって御神歌を唱えながらねり歩き、その様子は圧巻!

HP:http://www.suwajinja.com

⑥【群馬県】赤城神社

山と湖を神様として祀る、女性の願かけ神社

主祀神は赤城大明神で、赤城山と湖の守護神の赤城神社。女性の願いをかなえてくれる神社として有名です。夫婦鴨をかたどった「子授御守り」に祈願を♡

HP:http://akagijinja.jp/

⑦【栃木県】岩船山 高勝寺

子授け、子育て、安産の「生身の地蔵」に祈願

標高172m、600段の階段を上った先にある高勝寺。女根をあらわす奥の院の地蔵と、男根をあらわす山上の地蔵を拝んで護摩祈願すると子宝に恵まれるそう。

HP:http://www.iwafunesan.com/

⑧【埼玉県】越谷香取神社

子授け、安産の女神様を祀る神社

子授け、安産で知られる木花開耶姫命が祀られた越谷香取神社。子授けのご祈祷は随時行われ、お札やお守り、赤ちゃんとの縁を結ぶ絵馬をいただけます。境内には願いをかなえる大銀杏の御神木と、安産・子授け石があります。

HP:https://katorijinja.com/

次のページ>>妊活していた有名人も参拝した場所って?

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる