【女の子の産み分け体験談】セックスは淡白に!?産み分け外来に通った&自己流チャレンジの結果を報告します | 3ページ目 (3ページ中) | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 【女の子の産み分け体験談】セックスは淡白に!?産み分け外来に通った&自己流チャレンジの結果を報告します

【女の子の産み分け体験談】セックスは淡白に!?産み分け外来に通った&自己流チャレンジの結果を報告します

2023/05/21 公開
2023/06/10 更新

エコーで赤ちゃんを確認しながら、「ピンと立ってるね!」と先生がポロっとひとこと…男の子でした。このタイミングで性別を告げられると思っていなかったので、心の準備もないまま知ってしまったのです…!

それでも、先生が「この段階ではまだ断定できないけれど」とも言っていたので、「本当はもしかしたら女の子かも!」と考えたりもしていました。その後、順調に妊娠週数をかさね、エコーによる診察で男の子であることが濃厚となりました。

やれるだけのことはやりましたが、男の子を作る精子のほうが勝ったようです。ちょっぴり、残念な気持ちになりました。そんな私の気持ちを察した夫から、「残念がっていたらお腹の赤ちゃんがかわいそうだよ」と声をかけられました。
まさにそのとおりで、赤ちゃんがお腹の中ですくすくと大きくなってくれていることが一番です!流産を2回経験していることもあり、今は無事に妊娠継続できていることに心から感謝しています。

自己流の結果、後悔はなし!

わが家が女の子の産み分けを自己流で頑張った結果、授かったのは男の子でした。
しかし、性別がどちらであろうと、お腹の中の大切な命を愛おしく思うことには変わりありません。今は子どもが私のお腹に来てくれたことの喜びをあらためて実感しています。

病院の産み分け指導を受けていようと、自己流で産み分けにチャレンジしようと、100%というわけではありませんが、わが家の場合、トライしてみる選択肢はありだと思っています。夫婦で話し合うことも必要だと思います。
私の体験が、どなたかの参考になりましたら幸いです。

※これは個人の体験です。治療や薬の処方などに関しては必ず医師に相談してください。

関連記事:「男の子」産み分け成功ポイントを解説!

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる