ぽっちゃりさんの妊活。禁煙、禁酒、ストイックにダイエット!だけど、着床しなかったですばい!【福岡発・女性タレント とんこっちゃん・ふじ子】 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 ぽっちゃりさんの妊活。禁煙、禁酒、ストイックにダイエット!だけど、着床しなかったですばい!【福岡発・女性タレント とんこっちゃん・ふじ子】

ぽっちゃりさんの妊活。禁煙、禁酒、ストイックにダイエット!だけど、着床しなかったですばい!【福岡発・女性タレント とんこっちゃん・ふじ子】

画像ギャラリー

テレビ東京系列『元祖!大食い王決定戦』や日本テレビ系列『踊る!さんま御殿!!』でも人気!福岡ローカル・女性タレントとんこっちゃん・ふじ子さん。

顕微授精2回目の移植で妊娠、2021年8月に女の子を出産しました。大食い番組や、レポーターとして活躍するいっぽう、緊急入院も経験した紆余曲折の2年半にわたる妊活・不妊治療ライフのインタビューをプレイバック!

とんこっちゃん・ふじ子さんの不妊治療history

29歳
タイミング法、入籍前にブライダルチェック。

30歳
結婚。不妊治療を検討するも、「夫がなかなか向き合ってくれない」と悩む。

31歳
コロナ禍をへて不妊専門クリニックを受診。
多嚢胞性卵巣症候群と片方の卵管閉塞。夫の乏精子症が判明。人工授精1回。
その間、ダイエット、禁酒、禁煙、温活にとり組む。
のち、顕微授精の移植前に胆石発作。手術のため不妊治療中断。
不妊治療再開後、2回目の移植で妊娠。

32歳
女の子を出産。

★ひとつ前のインタビュー⇒とんこっちゃん・ふじ子さんの連載①「夫の出張先で事件発生」

友達の妊娠を心から喜べない、そんな自分がいてもいい

こんな私も、妊活中に悲しくなること、暗い気持ちになることはありました。でも強気でいかないと、私が折れたら共倒れになっちゃうから…。強い気持ちで妊活を続けられた理由は2つあります。

1つはお金をかけて不妊治療をするのは1年と決めていたこと。費用の面も心配だったし、もともと目標やゴールを決めてそれに向かってやる!という性格なので、「1年間は後悔しないように精一杯やって、ダメだったら夫婦ふたりの時間を楽しもう」と思っていました。だからこそ、強い気持ちでいられたのかもしれないですね。

2つ目は妊活を始めたときのこと。仲良しの友だち2人に「不妊治療をしようと思ってるんだ」って話したんです。その少し後に、3人のグループLINEで話をしていたとき、2人から連続で妊娠の報告がきて…。
「おめでとう」と返したけど、すごく落ち込んでしまいました。夫に「A子とB子が妊娠したんだって」とLINEしたら、すぐに電話がかかってきて、「どうした?つらいんか」って。

そこで自分でもびっくりするくらい思いっきり泣いてしまったんです。わんわん泣いているうちに「友だちの妊娠を心から喜べない自分」がいてもいい、そういう自分がいてもいいって、気持ちを切り替えることができました。人間ですもん。そういう感情もあっていいし、それを自分自身で受け入れてあげようって。

夫もそこで、「いっしょにダイエットも妊活もがんばろう。俺も協力するけん」って言ってくれて、それからは気持ちがすごく軽くなって、あせりがなくなり、前向きになれたと思います。

ぽっちゃりさんの妊活。ストイックにダイエット!するも…?

中学のころからずーっと太ってて、中3で100㎏越え。高校時代は柔道していたので、85㎏ぐらい、大学でちょっと色気づいて70㎏代。その後、ホンジャマカの石塚さんをめざしてこの業界に入ったので、またまた100㎏越え。太ったり痩せたりしつつも、基本はぽっちゃりでした(笑)

妊活にあたって、なんとかしなければ!と思い、最初はかなり本気でダイエットに取り組みました。
クリニックの先生からも、「肥満だからやせたほうがいいね」と言われ、「ですよね~、知ってます~(笑)」と思いながら…。

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる