矢沢心さん・登坂淳一さんが登場!厚生労働省が開催するオンラインフォーラムで不妊・不育症を正しく学ぼう | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし Unspecified 矢沢心さん・登坂淳一さんが登場!厚生労働省が開催するオンラインフォーラムで不妊・不育症を正しく学ぼう

矢沢心さん・登坂淳一さんが登場!厚生労働省が開催するオンラインフォーラムで不妊・不育症を正しく学ぼう

Unspecified
2023/01/26 公開
2023/07/01 更新

不妊症や不育症に関する正しい知識や情報を発信する厚生労働省のとりくみをご存知ですか?
その活動の一環として、「みんなで知ろう!不妊症・不育症のことフォーラム」が1月27日(金)オンラインで開催されます。

不妊症・不育症のことを正しく知ろう!

厚生労働省では、不妊症や不育症に関する正しい知識や情報の発信、周囲に相談しやすい環境づくり、不妊症や不育症治療当事者に関する間違った情報をなくていくことを目的にさまざまな普及啓発をすすめています。

その一環として、開催されるのが『みんなで知ろう!不妊症・不育症のことオンラインフォーラム』。

トークセッションでは、不妊治療の経験を持つ登坂淳一さんが司会をつとめ、女優・タレントの矢沢心さんも登場!ご自身がとりくまれていた不妊治療についても赤裸々にお話しされるそう。

ほかにも、齊藤隆和先生やNPO法人Fine理事長の松本亜樹子さんも登壇され、それぞれの立場から、不妊症・不育症についてディスカッションがされる予定です。

また、特設サイトで募集していた『#あなたの不妊症・不育症ストーリー』を矢沢心さんが朗読します。
不妊症や不育症はどんなものなのか。夫婦で取り組む中でどのような思いがあったのか。不妊症・不育症ストーリー、男性不妊のストーリー、里親制度や特別養子縁組を選択したストーリーなど、過去の体験や今まさに悩んでいる人たちの声が紹介されるそう。

赤ちゃんが欲しいが取材

»»矢沢心さんの不妊治療インタビュー「4年間の不妊治療。心拍確認後の流産…」を読む

»»元NHKアナウンサー・登坂淳一さん「不妊治療で僕がとっても驚いた3つのコト」を読む

フォーラムはオンラインでどなたでも視聴が可能

【開催日時】
2023年1月27日(金)
13:00~14:20
»»視聴URLはこちら(You Tube)

【フォーラムの内容】
●オリジナルアニメ動画の紹介と上映

●登壇者「私の不妊治療との向き合い方」

●『#あなたの不妊症・不育症ストーリー』紹介
朗読:矢沢心さん(タレント)

●不妊症・不育症トークセッション
テーマ:不妊症・不育症にやさしい社会にしていくために


あわせて読みたい記事
矢沢心さん、加藤貴子さん、大島美幸さん…。悲しすぎる流産を乗り越えてママに
【おばたのお兄さんの妊活】「精液検査は検尿と同じ感覚でやりまーっきの!」

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる