2ページ目(2ページ中) | だいたひかる夫妻に聞きたい!体外受精の移植後は絶対に〇〇【へこたれない夫婦が妊活・不妊治療のお悩みにアンサー】
A.わたしの場合は体外受精のタイミングでマネージャーに相談しました/だいたさん
だいた:私の場合、人工授精までは仕事もしていましたが、体外受精にステップアップして、毎日のようにクリニックへ通うようになると、大嫌いな注射も打たないといけないし、両立するのは厳しいなと思い、マネージャーに相談して、しばらくお休みさせてもらうことにしました。
何を優先するか考えたとき、将来、お金は取り戻せるかもしれないけど、体の衰えはノンストップなので、今は不妊治療に専念したほうがいいと思って。
でも、クリニックにノートパソコンを持ち込んで、待ち時間にバリバリ仕事をされているかたもたくさん見かけたし、仕事の状況や治療経過によって、人それぞれかなと思います。仕事と両立できればそれがいいでしょうし、後悔しないように、夫婦でよく話し合うといいですね。
⇒⇒へこたれない夫婦が妊活・不妊治療のお悩みにアンサー②へ続く
だいたひかるさん プロフィール
1975年 埼玉県生まれ。2002年R-1グランプリ初代チャンピオン。その後も女性芸人として多数の賞を受賞。38歳でアートディレクターの小泉貴之さんと結婚し、不妊治療を開始。2021年5月に妊娠発表。
小泉貴之さん プロフィール
1977年 埼玉県生まれ。イギリスでフセイン・チャラヤンのテキスタイルデザイナーとして活動。帰国後、Wieden+Kennedy Tokyoに入社。現在はフリーのアートディレクターとして活動中。
↓だいたひかるさん&小泉貴之さん/過去インタビュー記事
●だいたひかるさん
①命がけでたどりついた妊娠
②乳がん、子どもを産めますか?
一挙公開「だいたひかるさんの妊活・不妊治療」の写真記録
●小泉貴之さん
①乳がん治療と不妊治療を支えた夫の葛藤とホンネ
②乳がん再発から、いよいよパパ&ママに
\\あかほし会員にプレゼント♡//

あかほし会員になると妊活情報誌がゲットできる!
★最新号★
菊地亜美さんが表紙の『赤ちゃんが欲しい2026 妊活パーフェクトガイド』
妊活情報誌プレゼントの詳細はコチラ▶『あかほし会員登録(無料)ページ』
新規会員登録、ご登録いただいた住所にお送りします。
※お送りのスケジュールはこちらを確認ください。
![]()
※認証コードのメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがありますので、ご確認ください。
ログイン後、アンケートより送付先の住所登録をお忘れなく。
関連タグ
『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。
- 24時間
- 月間
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2こんな場所で!?門限を気にせず愛し合い、次の日も予定をキャンセルしてセックス三昧(笑)【あの日のセックスで妊娠】3男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介4古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3525「声が出ちゃうよ…!」朝6時、今からいい?後ろから夫が、横には寝ている長男がいるのに〈妊娠体験談〉6花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も7非売品の妊活情報誌『赤ちゃんが欲しい』お届け!無料のあかほし会員登録でうれしい特典いっぱい♡8【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア9「本当はキャリアより治療を優先したかった」早発閉経と向き合った4年間の葛藤|気象予報士・千種ゆり子さん【中編】10〈12星座別〉2026年8月のラッキーカラー&ラッキーパーソン【西洋占星術家リマーナすず】
-
1【2025年】女の子の珍しい名前740選!キラキラネームじゃない、かわいい&おしゃれな名付けアイデア2こんな場所で!?門限を気にせず愛し合い、次の日も予定をキャンセルしてセックス三昧(笑)【あの日のセックスで妊娠】3男女どちらにも使える「中性的な名前」253選!おしゃれな名付け例を紹介4古風・和風な男の子の名前を厳選!かっこいい・おしゃれな名付け例3525「声が出ちゃうよ…!」朝6時、今からいい?後ろから夫が、横には寝ている長男がいるのに〈妊娠体験談〉6回数が少なすぎて不満!23時、ベッドで秘密兵器を投入したら…「痛くないの?」夫が喜んだ!【あの日に妊娠♡体験談】7花の名前で可愛く♡女の子の名付けアイデア300選!花言葉の紹介も8【2025年】男の子の珍しい&かぶらない名前!古風・かっこいい名付けアイデア9条件は1ヵ月の禁欲。「がまんできないよ!」嫌がる夫を説得して迎えた新婚旅行で…【あの日のセックスで妊娠】10元気がない夫が超ハッスル!平日なのに…♡効果絶大だった秘策アイテムのおかげ【あの日のセックスで妊娠】










